071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

車いっぱいの収穫になりました~!

        2015/07/28(火)



  2箇所のトマトが真っ赤になり~4個のカゴいっぱいになりました!

  ナスやキュウリ、とうがらし等も皆で充分けられるくらい収穫出来るように

  なりました。

  そこで、車に乗せやすくするために、急遽台を作ってもらい並べました。
 027_convert_20150728202934.jpg

  沢山積めましたよ~! 
 004_convert_20150728202723.jpg

  トマトは特に積み重ねが出来ないですしね~

  これで安心です。。。 (笑)

  この中には、スイカも~!
 繧ケ繧、繧ォ_convert_20150728202327

 010_convert_20150728201729.jpg

  少し早かったかな~と思いながらでしたが、案外甘かったです。 
 011_convert_20150728201801.jpg

  とうもろこしも5本 皆が来てバター醤油で戴きましたよ~^^

  皆んな大好きです^^
 039_convert_20150728202257.jpg

  それからミョウガの中を覗くと花が咲いてました!
 052_convert_20150728203135.jpg

  真っ白できれいです~♪
 051_convert_20150728203059.jpg

  先週気がつかなくて・・・ 豆腐、素麺の薬味に良いですよね。
 023_convert_20150728201951.jpg

  カボチャも大きくなってきました~   折れたホオズキ持ち帰ります。
 024_convert_20150728202039.jpg

  野菜がふんだんに食べられることは嬉しいですね~

  トマト等も食べきれないので、持ち帰りやご近所さんに配りました。。。

  調べてないですが保存方法あると良いのにね~? 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/07/28 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
素晴らしい出来具合
こんばんは~!
misaちゃんとこは本職さんみたいに何でも上手に出来ていますね~!
もうミョウガも出来ているの~? お客さんとこ…見てあげなきゃ(笑)
我が家はキューリと茄子は終りだそうです。
トマトは根っ子??の所が黒くなって…でも味は甘くて香りもトマトの香り!
毎日持って帰って来ると・・『また~?』 って贅沢を言ってしまいます。
食べるのは三人だけ…近所にも分けてあげているけど・・迷惑にならないかな~とか思うと遠慮します。
あっち・こっちと分けて配り歩き・・・ようやく冷蔵庫がスッキリしてきたところです。

家族が近くに住んでいるから娘さんたちは大喜びですよね~!
我が家は遠いから結局、運んでやれずこちらで食べるので飽きてきます。
トウモロコシが美味しそう~スイカも甘そうで…素晴らしい~!
【 2015/07/29 】 編集
今が旬かな~
れいちゃんこんばんは~!
本職さんみたいだなんて・・・誰かさんが照れてますよ(笑)
こちらは、遅いので先週くらいから一気に採れだしましたね~ トマトに、スイカは一番気にしてましたが、何とか持ち帰れるようになったのでホッとしてます。
れいちゃんところも、立派な野菜の数々に羨ましく思ってましたよ~!毎日行けるのと、一週間に一度通うのは作る野菜も限られてくるしね・・・オクラがふんだんに良いね~!

毎週のように集まるので作りごたえがあるけど、二人だけならこんなにもね・・・
又鶏も今はキュウリやスイカ、トマト食べてますよ~(笑)
沢山野菜を食べて、夏バテしないようにしないとね。
れちゃんも、猛暑が続く中仕事気をつけて、ご自愛してね~! 
【 2015/07/29 】 編集
八百屋さん見たいですね。
新鮮野菜は最高ですね。 トマトはケチャップを作った人もいます。
生で食べた方が美味しいですけれど沢山ですから作って見たらどうでしょうか?? きっと美味しいケチャップになりますよ。
【 2015/07/31 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
車に野菜を積むと、八百屋さんみたいやな~?何処か売りに行こうか~と冗談言って笑ってました。
自家製ケチャップも良いですね~!レシピ検索してみます。
トマトソースを作った友達もいました。

【 2015/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL