0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

孫たちが待ち望んでいた‘流しそうめん’(@@)

         2015/08/03(月)



 ‘流しそうめんが’が食べたい~~!その願いを叶えたく、長~い竹を

 用意です!!
016_convert_20150803213049.jpg

 マルノコで切ったそうです。 5m弱の長さです!

 水を流して準備OKですね~!
018_convert_20150803212114.jpg

 これを車に積んで、持ち帰りました!!(汗)
001_convert_20150803211225.jpg

 昨年、ある会社で夏の焼肉大会の時に使われていたセットを頂き

 それも利用しての、始まりです~!(回るそうめん~)
025_convert_20150803211834.jpg

 上手くすくえるかな~~
縺薙≧縺契convert_20150803211420

 皆大喜びです~♪~♪
縺輔d016_convert_20150803211445
 
縺溘°縲€繧・≧_convert_20150803211634

 大人も子供も必死で~(笑) あっという間になくなりました。。。
013_convert_20150803211339.jpg

  冷やしたトマトも美味しい~!  
029_convert_20150803211316.jpg
 
 長いたけのお蔭で、皆喜んでました。

 この夏のいい思い出になると良いな~!

 もうひと組は、参加できなかったので又次回にします。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/08/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
わ~~~楽しい いいですね、味が一味違います。
こんなイベント作ってくれるおじいちゃま。
素敵な家族ですね。
【 2015/08/06 】 編集
ヤマトさんへ
そうめん流し~実は孫だけじゃなくて、大人も喜んでましたよ~!
まさか、竹を持ち帰るとはね・・・ 
孫のためなら、え~んやこらですかねー(笑)
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL