091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

畑の方で見る珍しい花の後に、初めての種が・・・

          2015/08/05(水)



  みつばちが好む花~蜜源となる木を頂いて去年初めて小さな花が

  咲き、今年はどうだろうと~?気にかけて‘オオモクゲンジ’です。
041_convert_20150805200502.jpg

  2本ある中の、もう1本~他の枝にも沢山咲きました♪ (7/5)
037_convert_20150805200408.jpg

  しばらく見てない間に、こんなふうに~!! (7/25)
058_convert_20150805202122.jpg

  想像もしてなかった花の後に・・・こんなの見るの初めてで驚きでした!
003_convert_20150805201130.jpg

005_convert_20150805201237.jpg

  中の様子が見たくて~開けてみました。 小さな種が。。
008_convert_20150805201302.jpg

  種は、これからもう少し大きくなるのか、今度行けば見てみたいと思います。

  新しい発見でした!!

  ムクゲも満開となってましたね~!
021_convert_20150805200742.jpg

  自宅のとは、種類が違って又楽しめます。
022_convert_20150805200807.jpg

  ノウゼンカズラも元気に長~く咲いてます。
041_convert_20150805200904.jpg

  何か花があると嬉しいものです。 手入れはしなくてもね・・・(笑)
044_convert_20150805200937.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2015/08/05 】 | TB(0) | CM(2)
蜜源樹を沢山植えて蜂を呼んできましょうね。
不思議な種の作り方面白いですね。
先日の台風でノウゼンカズラが途中で折れてしまいました。芽が出てくれるといいのですが???まだ分かりません。  ☆
【 2015/08/06 】 編集
ヤマトさんへ
オオモクゲンジ~最初はビービーツリーと思っていました。
ヤマトさんところも大きくなってきましたね~どんな花が咲くか楽しみですね。 蜂さん来てくれると嬉しいです~!

ノウゼンカズラ、案外丈夫でいつの間にかいろんなところから、芽を出してきますよ。 丹波も半分折れましたが、持ち直しました。
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL