1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏の小庭の花たち

       2015/08/07(金)



  猛暑が続く中でも、花たち元気ですね!

  しばらく雨が降らないので水やりもしてあげないとですが・・・

  木立ベコニアに花がいっぱい付きました。
010_convert_20150807212237.jpg

  挿し木したものです。 
007_convert_20150807212217.jpg


  又 サルスベリも小さな花の集まりで好きです。
083_convert_20150807213429.jpg

  夕暮れに写したので、イマイチでした・・・
012_convert_20150807212313.jpg


  紅葉葵  毎日咲いてますが、皇帝ダリアの木に邪魔されて・・・;;
002_convert_20150807212543.jpg


  ムクゲも長いあいだ咲きますね~!
021_convert_20150807212427.jpg

022_convert_20150807212452.jpg


 今年のグリーンカーテンは、自然に芽が出てきて植え替えただけの

 ミルキーウエイなんです。 花は小さいですが葉が大きいので何とか

 カーテンに近いですかね。。。??
016_convert_20150807212344.jpg

 可愛い花です♪ 種も取らずにして・・・こんなに出てきてます。
007_convert_20150807212048.jpg


  遅くに咲いた黒軸紫陽花が今でも~きれいに!
006_convert_20150807212646.jpg

  夏には似合わないかもですね・・・ でも涼しげに感じてます^^
007_convert_20150807212711.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/08/07 】 | TB(0) | CM(4)
毎日がワクワク
おはよう~!
今日は母の初盆で京都に行ってきます。
お墓参りも暑いだろうな~と思うと気が滅入りますが何だか母に逢えそうで嬉しいです。

毎日拝見していますが、色んな事を体験できるお孫さんたちが羨ましい!
私も孫たちに何か思い出を残してあげたい…と思うけど・・
misaちゃんところみたいな体験は出来ないよね~せいぜいお出掛けくらいしか・・
自然の中での思い出は素晴らしいと思いますよ!

宙玉・・綺麗ですね~手作り? 
もし簡単なら教えて~? 作ってみたいです…私のは手間がかかるから~!ヨロシクですe-446
【 2015/08/08 】 編集
初盆に
れいちゃんこんばんは~!
昨日は、お母さんんの初盆で、在りし日の思い出の数々が蘇り胸が熱くなったでしょうね・・・ ご苦労様でした。
昨日は、早朝から丹波に行き泊まってました。
今日帰宅後は、いつものように皆が集まり先程帰りました・・。

‘自然体験’大層なことは出来ないけれど、お金をかけずにがもっとうです(笑) 喜んでくれたら嬉しいしね^^

宙玉。。。これね、以前UPしたとき、白状?したんだけれどカメラに内蔵化されていて、簡単に写せるんです。
れいちゃんのは、手作りでこんなこと出来るんだ~とビックリしたけれどね!! 今のカメラ機能多才で使い切れないですが・・(汗)
又出会ったとき、見てもらうね~(笑)
【 2015/08/09 】 編集
花が咲き乱れてるようです。 ベコニアのピンク 百日紅のピンク
華やかです。 むくげが涼しさを感じます。 モミジ葵に初めて出会ったとき夏らしくて感動しました2・3年で無くなってしまいました。
グリーンのカーテンも可愛い花付けて頑張ってくれてますね。
ステキです。 ☆
【 2015/08/10 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
猛暑日が続いて、一雨欲しいところですが、花たちは色とりどりに咲いてくれ気持ちを和ませてくれます。
一日でも留守にすると、植木鉢の花や木は枯れる寸前みたいになりますが、水遣りをしてあくる朝元気になってくれてるとホットしますね~
中には駄目にしてしまったものもありますが・・・;
グリーン。。。この朝顔の強さにはビックリです!
3年目ですが、こぼれ種で。毎日眺め可愛いねと声かけしてます(笑)
【 2015/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL