071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カゴを被せたまま大きくなったスイカ!!

         2015/08/11(月)



カラスからスイカを守るべく、色んなカゴや編みなどを掛けていて

その後の被害はなかったですが・・・

小さいうちに被せていたスイカが大きくなり~~

こんな風に、持ち上げても抜けません。 (笑)
052_convert_20150811213247.jpg

そのまま、持ち帰り~孫たちにお願いしました!
suika_convert_20150811213502.jpg

 頑張ってますが抜けませんね~ 弟も「ウゥ~ン」でも抜けません(汗)
yuuga_convert_20150811213522.jpg

 そうして・・・ やっと~いびつですね。。。面白い!
004_convert_20150811213427.jpg

 畑では、もう茎や葉も枯れてきて食べごろになりました。
004_convert_20150811212809.jpg

006_convert_20150811212846.jpg


 最初は、カラスたちの被害を受けて心配してましたが、結構甘さもあり

 皆の喉をうるわすことが出来良かったです。

 もうしばらく、味わうことが出来そうです。^^

 
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/08/11 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
見事なスイカ
おはよう~!
順番に見ながら~一緒になって『うんとこしょ』と頑張って・・・最後
思わず笑ってしまいました(笑)
スイカが同じ色の帽子を被っているみたい…面白いね~e-257

我が家の畑には、もう今は、オクラとシシトウとサツマイモだけになりました。
さ~て・・これから何を植えるのかな~?
【 2015/08/12 】 編集
傑作品に~
れいちゃんこんばんは~!
スイカが同じ色の帽子を・・・そう言えばそんな風に見えるよね(笑)
簡単に抜けると思っていたら、中々で、スイカの成長過程を改めて知りましたね! 四角いカゴだったら四角いスイカが出来ただろうか?なんて孫たちと話しあいましたね。(笑)

れいちゃんの所の畑も大収穫でしたね~! 今年はサツマイモ植えてないです。大好きなのにね~(葉が茂りすぎて場所を取るからだとか・・)
そろそろ白菜の種を植える準備するそうですよ~
季節ごとの野菜大変だけど又楽しみもね。^^

今朝はメールをありがとう。
奈良の灯火会の写真撮りに行けましたか?
又楽しみにしていますよ♪
甥っ子は、今晩夜中に出るそうです。先程眠りに入りましたよ~!
【 2015/08/12 】 編集
スイカー
面白いスイカが収穫できましたね~
まっ四角なスイカもこうして型にはめて育てると言うのを聞きました。
来年は器用なおじいちゃんに箱を作ってもらったらどうでしょう(笑)
お孫さん達の笑顔見たいですね。
【 2015/08/14 】 編集
面白いね~
チコちゃんさんこんばんは~!
そうなんです~気がついた時にはこのように。。。
葉がある時は気付かなくてね~ 葉が枯れて気付きました(汗)
来年四角いスイカに挑戦してもらいましょうか~(笑)
もし出来れば三角も~とか?喜ぶでしょうね~(^^)♪
【 2015/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL