0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スイカ~どんぐりの背くらべ??イマイチでしたが・・・;

         2015/08/19(水)



  スイカを収穫しました。  手前2個は小玉スイカです。
011_convert_20150819162744.jpg

  並べてみると、こんなにありました~!!
010_convert_20150819161540.jpg

  一番大きいのは、9kgありましたね~!

  重たいと言ってましたが・・・お腹と変わらないのじゃ~なんて言ったり(笑)
suika_convert_20150819161817.jpg

  小玉スイカも甘かったです。^^ ゴーヤは頂き物です。
002_convert_20150819162332.jpg

  沢山採れたトマトも終わりになり、片付けました。
051_convert_20150819161852.jpg

  次回は、もう一箇所と数える程だけになりました・・・

  採れるときは、一度に沢山ですしね・・・寂しくなります。
053_convert_20150819161925.jpg

  トマトの屋根の上にキュウリが~(笑)
043_convert_20150819161957.jpg

  今年も又カボチャが沢山できてます。。。 

  用途も色々楽しめます。 娘はカボチャプリンを作ったと~^^

  日持ちするから良いですね。
063_convert_20150819162150.jpg

  それから、気になっていたぶどうです。

  袋を外して見ました。。。 色が付き始めてます。
025_convert_20150819161656.jpg

  少し口にしてみましたが、少し早いかな?

  次回は、甘くなっているかも~~です。
026_convert_20150819161730.jpg

  いちじくは、1個熟していて、甘かったです。

  これも何者かに先取りされてしまうので、タイミングが難しいです(苦笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/08/19 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
わ~~~い凄い収穫ですね。
カラスにも食べられなくてよかったですね。
皮が薄くて十分に甘そうですね。 ブドウも良い感じですね。 ☆
【 2015/08/20 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
スイカ、最初のうちはカラスに荒らされましたが、カゴや編みで
対策した結果沢山収穫出来ました~!
小玉の方が、皮が薄いですね! 水分補給しっかりさせてもらってます。^^
ブドウ何とか食べられそうになりました。。。
楽しみです♪
【 2015/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL