0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ブドウ収穫になりました。。。カラスに狙われたのも?

          2015/08/24(月)



 先週、ブドウ(デラウェア)が色付いてきてそろそろ食べごろかなと

 思っていたので、楽しみにしながら被せていた袋を外してみると~

 こんなに色付いてました~(^^)/
022_convert_20150824201417.jpg

  一粒つまんでみると、甘くなってましたよ。

  そうしてよく見ると、先週袋かけをしてなかったブドウは

  このように実が全部なくなってました・・・;
024_convert_20150824201447.jpg
 
  そうして幾つかもいで~袋を被せてあるから大丈夫~翌日に

  又収穫しようと思ってました。
027_convert_20150824201519.jpg

  ところが、翌朝見に行くと袋が破れて実も無くなってるのもありました!
020_convert_20150824201251.jpg

  こんなふうにです・・・ ・・・↑↓
021_convert_20150824201312.jpg

  カラスでしょうかね・・・?? ヒヨドリ??

  食べごろが分かるんですね~ビックリでした!

  なので、全て収穫しましたね~ 20袋近くありました。。。

  孫たちも、種があるのが難ですが美味しいと言って食べてました♪
003_convert_20150824202236.jpg

  今年棚を作ってもらい、初めての試みでしたが

  まずまずの出来栄えだったでしょうか~


  又いちじくもこんな風に散らばってました・・・(汗)
026_convert_20150824201605.jpg

  小玉スイカも沢山採れ、涼しい場所に置いていたところ

  こんなに食い散らかしてました!
029_convert_20150824201804.jpg

 鶏も喜んで食べますが、一度に沢山は食べられないですしね・・・

 一週間分はありそうです。(苦笑)
030_convert_20150824201845.jpg

 食べごろが、分かるんですね~ 賢いです。(カラス・・)

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/08/24 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL