071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鶏たちも元気で散歩~♪ ひよこが一羽誕生しました!!

        2015/09/01(火)




 鶏たち一週間に一度、外での散歩タイムです~!

 トマトやスイカもたっぷり食し、この暑い夏も乗り切りましたね~

 屋根にも日よけ対策もしてますが・・・

 リラックスしている様子が分かります。
021_convert_20150901201333.jpg

 又砂遊びしながら座り込んで・・・

 冷たくて気持ちが良いのでしょうね。こんな光景はよく目にしますよ~
019_convert_20150901201249.jpg

 普段は、小屋の中に砂遊びできるスペースを作っています。 

 それがこれです!

 最近タマゴ産む場所があるのに、何故かこの中に幾つか産んでます(笑)
029_convert_20150901201619.jpg

 割れてないのが不思議です??


 そして、チャボがタマゴを産みだして幾つかあれば、自宅孵卵器で孵化させようと

 思っていた所なんですが、タマゴを温めだしました。

 そうして3週間目一羽誕生でした!
022_convert_20150901201400.jpg

 いつも親の側にいます。守られています。 やっぱりカワイイですね~
026_convert_20150901201522.jpg

 先週頃に孵化したと思います~ 暑い時母鶏頑張りましたね!

 愛情注いでますね~
027_convert_20150901201548.jpg

 一羽だけなのが、淋しいです。 やはり競争相手が何羽か居る方が

 元気に動き回ると思うのですが・・・  仕方ないですね・・・

 元気に育つように願いたいです。


 丁度ミニヒマワリの花が咲いてました!
004_convert_20150901201851.jpg

 種を頂き蒔いたものです。 可愛く咲いてくれましたよ~
005_convert_20150901201913.jpg

 ヒヨコの名前~「ヒマワリ」にすれば誕生月忘れないかもですね!(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/09/01 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
可愛いですね。 親に見守られていい子に育つでしょうね。
早く大きくなあれ~~~ 向日葵の様に大きくなります。☆
【 2015/09/01 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
親の行くところ、ついてまわり可愛いです^^
誰に言われなくても、親の役目果たしてます。
一番↑の雄も、賢いですね~ 何か餌をあげると、食べるのは最後です!
鶏の習性も勉強させられます。 
【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL