071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

至福の時間を~♪♪

         2015/09/03(木)




  約1ヶ月前になります。夏の暑い時期ではありましたが

  同級生の「又お茶でもしませんか~!」のお誘いに出掛けました。

  出掛けると言っても外でウロウロは熱中症にもなりかねないので

  京都駅で待ち合わせです。

  ジェイアール京都伊勢丹11階にて、先ずランチを~
001_convert_20150903161706.jpg

  松山閣 松山にて   11階窓際なので眺めも良かったです。

  お喋りしながらゆっくりと味わいました。
003_convert_20150903161855.jpg

  まさに至福の時です。癒されますね~! 湯葉も美味しかったです。

  本店が京都桜の名所、八重桜の御室仁和寺にあるそうで、友人は

  桜の時期に行き、綺麗だったよ~と。 

  京都に住んでいても、まだまだ隠れ名所を含めて、行ってないところ

  沢山あります・・・   四季折々楽しみたいですね~^^


  お店の入口に~ 生花を見るのも楽しみです。
004_convert_20150903161917.jpg

  国産大豆  湯葉やお豆腐を・・・ ふっくらしていて豆だけでも美味しそうです。
005_convert_20150903161936.jpg

  お腹が満たされた後は~ まだ屋上に上がったことがないとのことで

  上がってみました。
006_convert_20150903161955.jpg

  やはり真夏なので人、はまばらです。
007_convert_20150903162016.jpg

  筍が生えていたところです。 涼しげに感じますね~
008_convert_20150903162034.jpg

  下を見下ろします。
010_convert_20150903162128.jpg

  この左横が、伊勢丹のお店です。
009_convert_20150903162054.jpg

  この後は、又お店に入り涼みながら色々見て回りましたね~

  色々物色しながら~ 最後に、二人共靴を買いました^^

  お互い1時間もあれば来られるところなので、又会う約束をして

  別れました。

  Kちゃん楽しかったです又よろしくね~ありがとう!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/09/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
京都駅は良く行くので懐かしいです。
楽しいお喋りが聞こえて来そう・・・笑い声も!!
女子会って楽しいですね。長~~~く続けたい。ハッピー☆
【 2015/09/05 】 編集
おはようございます!
美味しい和食と絶景を堪能されて良かったですね!(^^)!
京都駅の都会的なデザインもハイセンスで良いですね。

広島の片田舎の窓が無い店で、煙にまかれながら汗だくで噛み切れないホルモンを食べてた我々家族とは雲泥の差ですよ・・・(笑)
【 2015/09/06 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ヤマトさんも行動範囲が広く、楽しんでおられる様子にこちらも
楽しませてもらってますよ~^^
それにはやっぱり元気でないとね~ 楽しいことは健康にも良いので
女子会、長~~く続けたいですよね(笑) 
【 2015/09/06 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
京都駅~新しくなった時は、迷子になりそうでしたよ(笑)
デザインが凄いです!! 又ゆっくりと見学に来て下さいね~!

yuyajiさんの家族サービスは、お手本のようですよ~!
雲泥の差だなんて・・・たまには自分へのご褒美?だと言いつつ
楽しんでます(笑)
【 2015/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL