0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

土~日曜日の朝は、草刈りを~お蔭さまで朝顔全容が!!

        2015/09/07(月)



 土曜日は、お天気も良くて2ヶ月程前に草刈りしたところも

 もう草ぼうぼうになり、又草刈をしてもらいました。

 季節はずれの朝顔が今花盛りです。

 普段は誰にも見てもらえないですが・・・
009_convert_20150907201213.jpg

005_convert_20150907201010.jpg 

077_convert_20150907200400.jpg


 東側です~ この場所は本来よそ様の土地ですが15年間一度も

 手入れされてないところで、笹が生い茂っています!

 こちらも、日当たりも良くないし見晴らしも・・・

 だから時々は草刈を~(汗)
003_convert_20150907200918.jpg

011_convert_20150907201238.jpg

  昨年取れた種を、少し遅れてパラパラと蒔いていました。。。
007_convert_20150907201046.jpg

 プランタンと違い地植えなので凄く元気でツルもどんどん伸びて。
013_convert_20150907201306.jpg

 敷地内からだと、全容が見えないので改めてこんなに繋がっているんだと

 眺める事ができました♪

 前の日は、お天気も良くて果樹園?の草刈り広くて大変そう~!
065_convert_20150907200522.jpg

 スッキリしました!お蔭で歩くのも楽です。
067_convert_20150907200554.jpg
 
 今回の収穫~ 草刈をしてカボチャが残っているのが見つかりました(笑)
071_convert_20150907200710.jpg



 土曜日の夕方、近くに引越ししてきた甥っ子が畑に来てくれて、

 車に乗せてもらい、新居に案内してくれました~ 少し野菜をお土産にね~^^ 

 お嫁さんと4人でお喋り楽しいひと時でした。

 送り迎え付きでした~ ありがとうね。


 又皆が来て持ち帰った後の野菜です。 唐辛子がまだイッパイ。 
003_convert_20150907201550.jpg

 初めてイチジクが沢山採れました! (突かれて落ちているのも幾つか・・・)

 柔らかで甘くて美味しかったです~ 久々に味わえましたね~^^

 少しは皮を剥いで、ラップに包み冷凍にしておこうと思います。

 これも又美味しいですよ!


 

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2015/09/07 】 | TB(0) | CM(2)
わ~~~~旦那様草刈大変ですね。
見晴らし良くなって気持ちいいですね。果樹園に畑収穫はうれしいですね。美味しい旬の物最高ですね。 私の畑も枝豆、豆になってたのも収穫茹でましたが美味しかったです、豆になってたのは一晩水に浸けふやかせて煮豆にしました。中々の美味しさでした。 ☆
【 2015/09/08 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
草刈機の音を聞いていると、結構長時間休まずに動いているので、体力がいるなぁ~と思います。(汗汗)お蔭で見晴らしも、足元も良くなりました。木も大きくなってジャングル化してますが・・(苦笑)
枝豆収穫されたのですね~採りたての味は最高だったでしょうね!
こちら、枝は大きく成長しているものの、豆がイマイチかもです?? 
【 2015/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL