0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

パワーアップの耕運機!!!

          2015/09/08(火)



  畑を初めて10数年が経ちます。

  この耕運機!中古でしたが、随分よく働いてくれましたね。

  そろそろお休みをさせてあげようと思います。
014_convert_20150908161304.jpg

  近くの販売店に見に行き、注文していた耕運機が届きました~!!
052_convert_20150908161552.jpg

  中古ですが機種によって働きがちがうようです。
055_convert_20150908161632.jpg

  早速に試してみることにしましたね~
057_convert_20150908161705.jpg

  パワーアップしてるかな~?
063_convert_20150908161805.jpg

  これからの活躍期待したいですね~! 


  今回は、ほうれん草の種を蒔きました。
007_convert_20150908161505.jpg

  モグラがあちこちで、穴を掘って困ってます。  

  対策として又このようにペットボトルで作りましたよ!
022_convert_20150908162034.jpg

  風で回ることによって、振動が伝わりモグラが逃げる?

  苗が傷むので効果があると良いですが・・・
023_convert_20150908162058.jpg


  白菜苗が大分大きくなりました。
014_convert_20150908161933.jpg

  間引きしないとですね・・・

  そうして間引き苗を初めて持ち帰りました。
016_convert_20150908161959.jpg

  湯掻いて胡麻和えに・・・ 美味しかったです 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2015/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
パワーアップ
耕運機がパワーアップしましたね。
益々本格的にお百姓さんになれますね。
もう白菜の間引菜!?早いです。
そりゃ柔らかくて美味しいでしょう!(^o^)
【 2015/09/09 】 編集
耕運機
チコちゃんさんこんばんは~!
耕運機~パワーアップしましたが、百姓後何年できるでしょうね~?
のんびり村でも、何かと物入りですが・・・頑張りに繋がれば良しと
しないとですね(^^;)
しばらくは、頑張ってもらえそうです(笑)

菜っ葉類もボチボチ楽しみになってきます。
ナスやピーマン等以外にね~^^
【 2015/09/10 】 編集
新しい耕運機で仕事も捗りますね。
冬野菜の種まきですね。 私の畑は次何を植えるか考えています。
葉っぱ類はダメ出し、冬植えのジャガイモ位かな??小っちゃい畑だから連作になるので数が限られています。 ☆
【 2015/09/12 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
新しい耕運機でさらに精を出して欲しいと思ってます(笑)
ジャガイモ良いですね。二度芋とも言うらしくて年に二度採れるとか・・・? 
自家製野菜は何でも美味しいですよね~ 育てる苦労もありますが。
又見せてくださいね~^^ 
【 2015/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL