061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

庭の花たち 

         2015/09/10(木)



  秋雨前線の影響で、気温も下がりしのぎやすいですが異常ですよね。

  最近庭の花の水遣りもしたことないほどです。助かりますが・・・

  ガウラの花~赤、白可愛く咲いてくれてます。
005_convert_20150910211640.jpg

004_convert_20150904214218.jpg

005_convert_20150904214256.jpg

 白蝶草とも   頂いていた種を蒔いて二本だけでしたが・・・

 来年増えるといいけどね。。。
006_convert_20150904213613.jpg

  ミニひまわり  この種も場所をとらなくていいので種を取っておきたいです。
001_convert_20150904213358.jpg

 朝顔も、今の方が花数が多いですね~?
001_convert_20150904213917.jpg

003_convert_20150904213938.jpg

   003_convert_20150910211336.jpg  002_convert_20150904214136.jpg

  今朝初めて珍しい色が咲きました! 全てこぼれ種からです。

  植え替えはしましたが・・・ (手抜きでした・・・;)
001_convert_20150910211317.jpg

 グリーンカーテン まずまずの出来でした~(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/09/10 】 | TB(0) | CM(2)
もうソロソロ秋の花が咲く頃ですね。
ガウラは白蝶草の白が好きですね。朝早く蜜が出るそうです。蜂の好きな花ですね。宿根だから株が大きくなると綺麗に咲きますね。ゆらゆら揺れて好きです。  ☆
【 2015/09/12 】 編集
ヤマトさんへ
ススキや彼岸花を見ると秋なんだな~と思いますね。
「ガウラ」の種、もう何年か前に、みつばちのオフ会で戴いた種だと思います。その種が残っていて蒔き、二本だけ咲いてくれました。
宿根なんですね。  可愛い花です♪
畑の方で咲いてくれれば、蜂さん蜜を求めて来てくれるかもですね。
【 2015/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL