071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

これは便利な台車で~~す!^^;

             2015/09/15(火)




  先日のことです。

  又々何やら作っているので見てみると、積み段あり’引っ掛けるところ

  ありの台車でした!!

  車から玄関まで少し移動があるので、何度も運ばなくて楽チンです。

  このように、早速使ってみましたよ~(笑)
044_convert_20150915200342.jpg

  それでも、今回はお米の精米もしてきたので2回運んでもらいました。
046_convert_20150915195739.jpg

  引っ掛け棒は、使わないとき押せば引っ込みます^^

  お米を3家族に分けたのですが、孫娘も台車を使いたいと

  喜んで乗せて運んでました♪ 

  これからも、この台車に活躍してもらいましょう~(笑)

 

  畑では、唐辛子や茄子も、もうしばらく収穫できそうです。
027_convert_20150915195114.jpg

025_convert_20150915195034.jpg  017_convert_20150915194956.jpg

  シソも大きくなりました。 葉は毎回皆が持ち帰るので採ってます。

  シソの実が待ちどうしいです。
028_convert_20150915195206.jpg 

  ピーマン            白菜の間引菜  切り漬けも美味しいです。
022_convert_20150915195403.jpg  021_convert_20150915194859.jpg

  スイカ残り2個です。 日中は暑かったので水分補給に懐かしみながら

  味わっています。
034_convert_20150915195559.jpg

  大根も土寄せをして、肥料もあげてるようでした。
008_convert_20150915195513.jpg

  その横の方で、ニラの花が咲いてました。
040_convert_20150915195251.jpg

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 

【 2015/09/15 】 日曜大工 | TB(0) | CM(4)
色々考えて下さるステキな旦那様 頭も体もフルに使っています。
面白いというか楽しい方ですね。 台車いいですね。最高ですね。 ☆
【 2015/09/15 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
ありがとうございます。
以前に作った台車は、広いですが段が無くて・・・もっと早く段があるの作っておけば良かったと言ってましたね。腰を傷めないためにも、台車が便利です^^
【 2015/09/16 】 編集
久々に失礼します~パソコン出したときに書かねば(汗)

まだまだたくさん採れていますね!先日はご馳走様でした。

先週から九州ひと回りしてきましたがお土産ありませ~ん、、、
次の静岡一周は車やから・・・忘れるかな~

土産話が出来るよう頑張ります。
【 2015/09/17 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
久々に・・・嬉しいです^^ 事情は聞いていましたしね(笑)

九州でのオフ会~お帰りなさい~無事に・・・お疲れ様でした~!
又お土産話聞かせて下さいね。 後になりましたが、その節はこちらこそ有難うございました。

今度は、静岡一周~ヤマトさん共々楽しんで来てくださいね。
それにしても、お若いからバイク、車でとタフですね~あやかりたいです(苦笑) お気を付けて・・。
【 2015/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL