041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

コスモス’彼岸花~畑の様子

            2015/09/21(月)




 
  この時期、朝は爽やかで動きやすいですね。

  畑の方でも季節の花が咲き出しました~♪

  コスモス
004_convert_20150921201507.jpg

 優しい感じの花で好きですね~!
005_convert_20150921201546.jpg

008_convert_20150921202454.jpg

 順調に育ってると思ったのも束の間、やっぱり外では「鹿」に食べられてます。
010_convert_20150916200202.jpg


彼岸花~先週は蕾でしたが、開花です。
015_convert_20150921201727.jpg

 赤いので一際目立ってキレイです。。。
019_convert_20150921201810.jpg

020_convert_20150921201849.jpg


キャベツ、ブロッコリーの苗を。
001_convert_20150921201322.jpg

植え付けてもらいました。  
042_convert_20150921202207.jpg

 又種蒔きも~

 右から、聖護院蕪、ほうれん草、少し前にほうれん草、春菊です。
007_convert_20150921202416.jpg

 大根も大分大きくなりました。  大きくなった木を切ってますよ~
040_convert_20150921201948.jpg

 色々用事がありますね~(汗)
034_convert_20150921202107.jpg


 ぶどうカルピスで作ったペットボトルのその後の様子・・・
011_convert_20150921202601.jpg

 オオスズメバチが3匹入ってました!! 大きいです!

 居るんですね~刺されたら大変です。
015_convert_20150921202622.jpg


 又柿の木が折られたり、かじってる被害があるので、罠(トラバサミ)を

 セットしていて・・・この罠にかかったのがいました。 「ハクビシン」です!!><;

 横目で初めて見ました・・・こんなのが居るんですね・・・ 

 何が出没しているか分かりませんね・・・?? ビックリでした。


 アケビが開いてました~!  形は良くなかったですが・・・
014_convert_20150921201641.jpg

 今回もイチジク沢山採れました。 (又突かれていたのも5~6個)

 又ジャムを作りました~^^
022_convert_20150921203708.jpg

 タマゴ25個  3家族少しずつ持ち帰りです~野菜と共に。
023_convert_20150921202753.jpg



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/09/21 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL