091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友人とランチ~そして久々の映画に感動!

         2015/09/25(金)



 
 先日は、去年と同じくランチご馳走になりました。

 ご主人と、ランチされて良かったよ~と! トンカツ屋さんです。(携帯画像)

001_convert_20150925195334.jpg

いいお味が付いてました。

003_convert_20150925195355.jpg

ペアランチで、分けながら~シラスや豆腐、野菜たっぷりのサラダ

抹茶そばの山かけも美味しかったです。

004_convert_20150925195451.jpg

エビ、魚、ヒレカツと・・・

味噌汁、ご飯はお代わり自由ですが、もうお腹いっぱいになりましたね。

友人も、娘さんに3人目のお孫さんが出来て実家でお世話などで

忙しい中、時間を取って誘ってくれました。

ご馳走さまでした、とっても美味しかったで~す。ありがとう

久々に会ったので、話も尽きないほどでしたが、久しぶりにカラオケでは

なくて映画を観ようと言うことになり、たまたまTVとかで宣伝していた

『天空の蜂』 東野圭吾作 本も出しておられ100万部突破だとか!!!

江口洋介、本木雅弘さんの迫力ある演技が素晴らしくてハラハラドキドキ感動させられました。


その後又デザートもご馳走に~! 後ホットも~
007_convert_20150925195537.jpg

 お腹いっぱいと言いながら、よく入ります~(笑)

 幸せ感味わいながら、お互い又頑張ろうね~と言いながら・・・


 又淡路島のお土産も~! いかなごの釘煮です。

008_convert_20150925195607.jpg

 これも又美味しいです。

 Hちゃんいつもお気遣いありがとうね~ 

 
 20日も丹波から帰宅後、3組集まりそれぞれがお土産を持参で

 亀田のおせんべい詰め合わせ 

012_convert_20150922211156.jpg

 又ミスドを

033_convert_20150922210915.jpg

息子家族は、この日だけが休みなので朝から滋賀県八日市方面で魚釣り~

釣った魚など焼くBQを楽しんだあと釣った魚を持参です。

032_convert_20150922210849.jpg

 『イワナ』だそうです。 赤い点々があり少し違和感がありましたが

 塩焼きにして戴くと鮎に似た美味しさで美味しかったですね。

 夫は、小骨がある魚は苦手で・・・損やな~と思いますね(笑)


 この日は、又ケンタッキー配達してもらいました。

035_convert_20150922210948.jpg

皆んな揃えば、わいわいと笑いが止まらない程又賑やかになります。

これが又疲れもほぐれ嬉しいことですけどね。

 皆んなもありがとう~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
素敵ね~
食事に映画にデザート
どれも誘ってくださるお友達がおられる
misaさんのお人柄ですね~
【 2015/09/26 】 編集
長いことデザート食べてません、 
美味しそう 楽しい素敵な友達  そして、素敵な家族ですね。
イワナの塩焼き美味しいですよね。 素敵な家族です。  ☆
【 2015/09/27 】 編集
嬉しいですね^^
チコちゃんさん こんにちは~!
一人では、食事や映画は出向かないですが、こうして声かけてくれる
友人、何でも話し合えることは嬉しいし、幸せな事です。
人柄~普通なんですけどね・・・反対に皆さんを頼ってますよ~(へへ;)

遅くなってごめんなさい。
今朝帰宅でした。
【 2015/10/01 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
デザートこんな時しか食べられないですしね。身体に悪いかな~?と思いつつも負けてしまいます~~でも満足しますよね(笑)

イワナの塩焼き初めて食しましたが、美味しいですね~!
又釣ってきてもらわないと・・・?焼き魚好きです。

一人も好きですが、賑やかなのも又良いですね~^^
【 2015/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL