091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

広島、島根に行って来ました。同窓会兼ねて~

           2015/10/02(金)




毎年行われている夫の同窓会~

今年は、広島の安芸〇〇ホテルです。

広島に甥っ子(夫側)が住んでいるので、一度訪ねたいと連絡を

取ると心良く受けてもらいお邪魔してきました。

今はナビがあるので、何処へ行くのも便利になりましたね~

朝3時出発して~~8時半過ぎ近くに到着しました。(27日)

後、愛車で迎えに来てくれました。 
縺イ繧阪@baiku_convert_20151001205420

ツーリングが好きで、よくお仲間さんと走ってる姿をブログで拝見してます。

大学時代は、我が家にもバイクで2度来てもらいましたね~!!

そうして、お邪魔しました。

子供のyu~君、折り紙も大好きで特にクワガタ、カブトムシ沢山

見せてくれましたよ~!
009_convert_20151001211316.jpg

 細かい作業よく頑張ってますね~ 
007_convert_20151001205454.jpg

 ヘラクレスなど・・・色々教えてもらいましたが、覚えられません

 それにしても、根気のいることで凄いな~と思いましたね!
008_convert_20151001205517.jpg


 同窓会は、28日なので暫くしてから案内してもらったところです。

050_convert_20151001210129.jpg

 第1術科学校見学~~ 旧海軍兵学校跡地だそうで年間7万人が来訪される

 江田島を代表する見学場所だそうです。

015髫雁藤_convert_20151001205553

 約1時間半説明や案内をしていただきながら見学しました。

 敷地は広~~いです。 又立派な建物が多くてビックリしました!!

 戦争時の様子も生々しく感じられました。(館内は撮影禁止です。)

 絶対に戦争してはダメですね!遺書なども展示されていて強く思いましたね! 

026_convert_20151001205843.jpg

036莠御ココ_convert_20151001205915

037_convert_20151001211359.jpg
 

 館内でランチをした後は、又次の場所に移動しました。

 又続きを載せたいと思います。

 

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/10/02 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
コメント遅くなりスミマセン<(_ _)>
先日は来広お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて妻子共々とても楽しかったですが、長距離の上に更に運転して頂いた上にお構いもせず失礼しました。
これに懲りずにまたいらして下さい。
【 2015/10/06 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
先日は、お言葉に甘えて大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で、いい思い出が出来ましたよ~^^
ゆ~君とも、楽しかったです♪
又厚かましくお邪魔するかもです(笑)
奥方様にもよろしくね~(ハート)
【 2015/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL