0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

のんびり村での出会い~若いっていいなぁ~^^

         2015/10/04(日)



 昨日、京丹波に行った時の事です。

 朝近くを通った時、芋掘りをされてる一角がありました。。。

 しばらくして、見慣れない車が二台止まったので 芋掘りに来られたんだなぁ~

 と思いましたね。

 その様子を、夫が見に行き戻って直ぐに、「若いお姉さんが来られてる

 見に行ってきたら~」と。 そのときは躊躇しながらも、「安納芋」と聞いて

 きたので、見に行きました~!

 「こんにちは~」と声かけさせてもらい・・・

 少し話を聞いて、写真撮らせてもらって良いですか~との答えが

 皆さん笑顔でピースとって下さいました~(^^)♪
螂ウ縺ョ蟄・35_convert_20151004211505

034闃区侍繧垣convert_20151004211429

 機械で芋掘りされてるお兄さんも~!
繝斐・繧ケ038_convert_20151004211620

髱貞ケエ039_convert_20151004211757

 ↑↓ この二枚はお姉さんが写して下さいました。

 代表の方?もこんなポーズを~^^

繧ケ繧ウ繝・・_convert_20151004211707

 皆さんユーモアたっぷりで、私も嬉しくなりましたね~^^

 広い田畑けに、安納芋が沢山です~~!!

037_convert_20151004211850.jpg
 
 これを皆さんで収穫されます。 

 安納芋大好きなんですよ~など話しながら、一番美味しいのは

 収穫して1、2ヶ月経ってからが甘味も増して美味しいと聞きました。

 道の駅に出荷されるのだそうです。

 一度その頃覗いてみようと思います。

 皆さんお忙しいところお邪魔して申し訳ありませんでした。

 畑に戻り、野菜を収穫している時もすぐ近くなので、笑い声など楽しそうな

 声が聞こえてきて、しんどいながらも楽しくお仕事されてる様子に、

 若いっていいなぁ~と、元気をもらえたような嬉しい気持ちになりましたね。

 一昨日から、来れれてたみたいです~皆さんお疲れ様でした! 

033_convert_20151004211350.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
お芋
お芋って収穫してすぐ食べるのじゃなくて
1.2か月置いておくものだったんですね~
よく日向ぼっこさせているお芋さんを見かけますが
そんな関係だったのでしょうか!
安納芋って焼き芋が一番ですね。蒸したら甘さがちょっと!?
若い人たちが畑に居る風景いいですよね~
【 2015/10/07 】 編集
焼き芋
チコちゃんさんこんばんは~!
私も何でも採りたてが一番美味しいものだと思ってましたよ~
聞いてなるほどそうなんだ~と思いましたね・・・
焼き芋が甘くて良いですよね~!
これから寒くなると特にです。
又畑で食べるとより美味しく感じますよ~(笑)
今年は、さつま芋作らなかったのでお店で安納芋探しますへへ
【 2015/10/08 】 編集
追伸
チコちゃんさんへ
畑では、若い方と出会うきっかけは中々ないので
良かったです。
笑い声とか聞こえるだけでも、陽気な気分になりますしね。
仲間に入りたい気分でしたよ~(笑)
【 2015/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL