061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

安芸の宮島へ~

       2015/10/07(水)




 同窓会当日~午前中に甥っ子達と別れ、先ずはホテル場所の

 確認です。

 同窓会は、食事だけにさせてもらい、私が予約入れていたホテルに

 宿泊です。 その場所もすぐ近くでした。

 それまでに、時間があったので船に乗り宮島へと~
007_convert_20151007140814.jpg

006_convert_20151007140740.jpg

 宿泊ホテル(真ん中)で船乗り場すぐ近くです。
010_convert_20151007140843.jpg

 鳥居が見えてきましたよ~ (アップでボケ気味・・;)
011_convert_20151007140923.jpg

 到着して、厳島神社は4年前にも訪れたので、今度は水族館に

 行こうかとバス停に~ このバスが戻ってきたら乗れる・・・

 そう聞いて待とうとしましたが、時間を見ると歩いた方が早い(20分)

 ・・・で歩くことに。 
016_convert_20151007141026.jpg

 鹿が沢山いましたね~ 餌をあげてはいけなくなったそうで、前より

 減ったそうですが・・・ 
025_convert_20151007141224.jpg

 お店のある通りです。 大きなしゃもじ!!
019_convert_20151007141055.jpg

 こんな可愛いお地蔵様も!
020_convert_20151007141120.jpg

 焼き牡蠣  帰りに入ろうと思ってましたが、立ち並ぶほどの人で

 諦めました・・・
021_convert_20151007141147.jpg

 鳥居が見えてきました。
022_convert_20151007141259.jpg

023_convert_20151007141331.jpg

026_convert_20151007141519.jpg

 厳島神社です。 外人さんも多かったですね~!
031_convert_20151007143026.jpg

 前回は、この神社で結婚式を挙げてられましたよ~!
029_convert_20151007141625.jpg
 
 もう少しで、水族館かな~と思っていたのですが、足が疲れて

 行くの諦めよう~と言うので止めました・・・

 又戻らないといけないですしね。

 引き返していると、可愛い光景に出会いました。
037_convert_20151007141655.jpg

 楽しそうにはしゃいでいます~♪ 見ていても楽しくなります^^
038_convert_20151007141725.jpg

 べビーカーのお菓子袋を, 何度も鹿が狙ってましたよ。
041_convert_20151007141749.jpg

 そうして、牡蠣のお店も他の処もいっぱいで、最後にやっと

 お好み焼きの店にたどり着きました。
044_convert_20151007141849.jpg

 外人客さんも多く入っておられましたよ。

 やっと食べられます。 美味しかったです^^ 

 4年前は、原爆ドーム近くのお店で名物「広島焼き」を食べました。
045_convert_20151007143048.jpg

 そうして帰りの船から・・・ 大きなホテルが夫が参加するところだと

 思います~   皆さんとご馳走食べて楽しんできてね~~!
047_convert_20151007141823.jpg

 宮島  秋の紅葉時期が一番綺麗だとか~ それでもみじ饅頭!

 お土産に買いましたよ~ 大好きです^^



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/10/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
宮島
この前行ったのは何時だったかな~
思い出せないくらい昔です。
鹿の餌もう売らないのですね。増えすぎたらしいから?
可哀そうにね。
水族館は新しくなったそうですね。古い時2度ほど行きました。
やっぱり遠かった!!(笑)
桜の時期の宮島より秋の宮島のほうが混雑して駐車場が満杯で
泣く泣く帰った事もありました(^_^;)
懐かしく画像を拝見しました。また行ってみたいです。
【 2015/10/08 】 編集
楽しい旅が続いているようですね。
私は疲れて帰って来ました。ステキな紅葉でしたが・・・体が付いて行けませんでした。 
いい天気ですね。赤い鳥居がクッキリ 素晴らしいですね。  ☆
【 2015/10/08 】 編集
紅葉時~
チコちゃんさんこんばんは~!
どうせ行くならやっぱり見頃時が良いの、皆さん気持ちは一緒ですよね。でも、宿泊でない場合は駐車場が気になりますよね~ 残念な思い出があったのですね・・(ーー;)
私は、お店キョロキョロするのも好きで、しばらく眺めていると夫とはぐれてしまいそうになったりして~(苦笑)
又出掛けて下さいね~^^
良いところです。
【 2015/10/09 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
お帰りなさい~! 八ヶ岳登山でしたか凄いことです!!
紅葉も早いですよね~♪ 

久しぶりに色んなところ回れて楽しかったです。
天候にも恵まれて、鳥居の近くで何枚も写真撮ったのですが、UP
出来ません・・・(笑)
【 2015/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL