041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今度は、デジタル孵卵器を使って試みてますよ~!

          2015/10/12(月)



 これまで、自家製孵卵器にて何度かひよこ孵化成功も

 してきましたが、今度はデジタル孵卵器購入しました。

 009_convert_20151012203123.jpg

 そうして、京丹波で育てている鶏のたまご24個を

 10月5日より入れてます。 (チャボではないです。)
014_convert_20151012203241.jpg

 機械だと便利ですね~ 自家製だと4時間おき位に手動で回して

 いましたが、自動で動いてくれます。
010_convert_20151012203150.jpg

 又温度、湿度も設定しておけば安心ですね。
012_convert_20151012203216.jpg

 順調に行けば今月25日頃孵化する予定です。

 さて、何羽誕生するでしょうね~夫、楽しみにしていますよ(笑)

 今年8月、自然に孵化したチャボが大分大きくなりました。

 まだ甘えているようですが・・・
038_convert_20151012202510.jpg
 
 好きな柿の熟したのやイチジクが好きみたいで、親より

 少し遅れて、ありついていますよ~^^

 夕方になると、まだお母さんのおなかの下で休んでいるようです。
 041_convert_20151012202542.jpg

 真ん中にいるのは、6月誕生の雌でもうしばらくすると

 たまごを産んでくれるかな~と思っています。


 オオスズメバチ~1週間後覗いてみると何とこんなに

 増えてました~! ビックリ!!!
027_convert_20151012202433.jpg

 こんなことしましたよ~ 並べました・・・ ・・・
042_convert_20151012202605.jpg

 41匹も~ 驚きでしたね! 誘う力も凄いですね・・・

 そのせいか? 今回見かけなかったですね~
 

 コスモスが満開になってました。
009_convert_20151012202303.jpg

 それなりにですが・・・ 和みます^^
013_convert_20151012202804.jpg

048_convert_20151012202349.jpg

 少し持ち帰りました~1週間ほど持ちますね~♪
025_convert_20151012202939.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/10/12 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
オオスズメがこんなにいる物ですね。 やはりいるんだ~~~ね。
仕掛けないといけませんね。 コスモスの花に優しい気持ちにさせてくれます。心疲れていました。 ☆
【 2015/10/13 】 編集
ヤマトさんへ
オオスズメバチ、まさか~?でビックリしましたよ!
こんなにも、いたなんてね~!

どんな時も、季節の花には癒されます♪
コスモスも好きな花の一つです。^^
【 2015/10/13 】 編集
すごーい
スズメバチ
もちろん死んでますよね~
それでも火箸かなんかで抓んで並べるなんて!
毎日の生活を楽しんでおられるのだなと思いました。
それにしてもネズミトリにかかるなんて、どういうこと?(^_^;)
【 2015/10/14 】 編集
オオスズメバチ
チコちゃんさんこんばんは~!
今は死んでますが、翌朝くらい見たときはまだ動いてましたね・・;
ネズミ捕りは、粘着力が強いので羽がくっつけば飛べなくなって
フェロモン?を出して仲間に助けを呼ぶとか~それで次々と集まってきてはくっつく~! すごい数です!!
最初の1匹は捕まえてオトリにする訳なんですけどね。
夫が何匹いるか数えるのに並べてみましたよ~(苦笑)
中には共食いしてるのも@@
【 2015/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL