041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

広島から島根へと~

       2015/10/14(水)



 先月29日の事です。

 前日、夫の同窓会もひと時でしたが(食事だけ)楽しめたようです。

 私は、レストランで外を眺めながらゆっくり戴きましたね~^^

 翌日は、朝日を見ることができました~!
003_convert_20151014204343.jpg

 久しぶりの光景に心ワクワクでした~

 今日も楽しい一日になりますようにと・・・

 朝のバイキングを済ませ、ホテルを後にしました。
011_convert_20151014204504.jpg  010_convert_20151014204427.jpg

 これから島根へと向かいます~

 有名な「石見神楽」を一度現地で観たいと思いましたが、土日とか

 11月のお祭りにされるようで残念でした。。。

 家に帰宅してからPCで観ましたが、迫力ある伝統行事です。


 道中です~~ こんな雲に出会いました~!
012_convert_20151014204534.jpg

013_convert_20151014205541.jpg

014_convert_20151014204617.jpg

 そうして、江津の義兄さんの所にお邪魔しました。

 色々おもてなしを受けながら、お互いの近況を話し合い~
017_convert_20151014204647.jpg

 お昼は、予約してくださった処に。

 ご馳走になりました!いつもありがとうございます。
018_convert_20151014204726.jpg

 鯛です~とっても美味しかったです。^^
020_convert_20151014204804.jpg

023_convert_20151014204908.jpg

 それから、今度はおばさんの所へ~
033_convert_20151014204950.jpg

 96歳になられますが、お元気でひとり暮らしされてます。

 子供の頃訪ねては、この小川でよく遊んだと懐かしい場所に。
035_convert_20151014205017.jpg

 キレイな小川~魚も泳いでいるのが見えましたよ~

 懐かしい、記憶がよみがえったことでしょうね。

 これから、実家へと向かいます。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/10/14 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは!
はっしータワーと言うことは、江津の実家に寄られた画像ですね。
あ~あ、発泡トレイなんかに・・・失礼しました<(_ _)>

ところで、お知らせした安芸高田の神楽門前湯治村での神楽は、正確には石見神楽をルーツに独特の演劇性を高めた芸北神楽と呼ばれるものです。
またゆっくり見に来られても良いかと。
http://www.kaguramonzentoujimura.com/
【 2015/10/23 】 編集
YUYAJIさんこんばんは~!
広島からの道中~ 変わった大きな建物が見えてきて何??と・・・
ロープ?で橋が繋がれてるのを見て凄いな~と!!!はっしータワーですか? そうなんですよ~YUYAJIの実家にお邪魔してきましたよ~
そしてお昼ご馳走なりました。申し訳なかったですが嬉しかったです。

安芸高田の方に電話で聞きましたが、その日はあいにく神楽されてないとの事でした。 帰宅してからPCで一緒に観てましたよ。
お知らせありがとうございます。
いつか、現地で拝見したいものです。 
【 2015/10/23 】 編集
YUYAJIさんへ
追伸 YUYAJI(さん)が抜けてました・・・
ごめんなさいね~! 失礼しました。
【 2015/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL