041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

島根での見学や訪問の続きです~

          2015/10/16(金)



 広島~島根へと3日目です。
 天候にも恵まれてあちこちと移動しました。

 この神社、今は誰も住んでおられないそうですが・・・
 子供の頃、この神社で「石見神楽」を催しされ賑やかだったそうです。
043_convert_20151015202356.jpg

 この近くに百合でしょうか~?
 初めて見ましたね~ 大きな種が出来てます~!
 どんな花が咲くのか見てみたいものです。
040_convert_20151015202241.jpg

 実家のいちじくの木です。日当たりも良くて~
071_convert_20151015203617.jpg

 このいちじくなんですよ~外側まで赤くて甘さも大です。
 義姉さんはジャムにして知り合いの方に配られたそうですよ。
018_convert_20151008200706.jpg

 それから、大田市に住む甥っ子宅にも寄りました。
 アメジストセージが綺麗に咲いてました。
001_convert_20151015202509.jpg
002_convert_20151015202532.jpg

 中でワンちゃんが~ 手をバタバタさせている姿が可愛かったです。
026_convert_20151015202609.jpg

 家族皆動物好きで、猫ちゃんもいましたね~
032_convert_20151015202632.jpg

 広い庭で、草刈り機を見つけて実演です。。。
 甥っ子は夜勤帰りだったため、しばらく話をしておいとましました。
035_convert_20151015202702.jpg

 そうして、今度は昨年もお邪魔した親戚のお家へ~
 紫陽花が咲く季節には、方々から皆さん見に来られるそうです。
042_convert_20151015202746.jpg

 カメラマンの方が撮られ記念にこの写真を下さったとか~
045_convert_20151015202835.jpg

 高齢のご夫婦で花壇を~素晴らしいです!
 今もまだ咲いている紫陽花がありました~ (アナベルUP出来てなくて・・;)
 この時期に一度訪れて見たいものです。

 ダリアも綺麗でした。
057_convert_20151015203010.jpg
058_convert_20151015203036.jpg
059_convert_20151015203059.jpg

 そして柚子の木が沢山~ 頂いて来ましたよ~!栗も!
062_convert_20151015203128.jpg

 これから皇帝ダリアも沢山咲きそうです。一部台風で倒れた木もありましたね;;
 これからも、お元気で沢山の花を咲かせて下さいね~^^
 (施設からもバスで見に来られるそうです。)

 これだけのお花があるとミツバチも集まって来るので
 昨年、巣箱を~そうしたら入居あったようですが、暫くして
 逃去してしまったと・・・少し採れた蜂蜜見せてもらいました。
 来年に期待したいですね。


 そうして、実家でもお造りなどご馳走になり、お土産も
 色々頂いて、故郷後にしました。

 帰宅途中~ 玉造温泉に入りました。
076_convert_20151015203656.jpg

 大きな変わった建物です。 良いお湯でしたね~^^
083_convert_20151015203722.jpg
 
 お土産も買って・・・ 
 そうして、又走ります~~
085_convert_20151015203806.jpg

 宍道湖を眺めながら~ 助手席は良いです~(笑)
 夕食済ませ、もう一泊して久々4泊5日の旅となりました。

 義兄さんから新米分けてもらってきましたよ。7袋です~子供たちの分も・・
002_convert_20151015203254.jpg


 皆さん、大変世話もおかけしました。
 お蔭さまで、楽しい日々が過ごせました。
 ありがとうございました。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/10/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。助手席は良いですね、少し気を使いますが???
ダリアが色取り取りでステキですね。 
新米は美味しいですよ食べ過ぎてしまいます。  ☆
【 2015/10/17 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
助手席たまにはコックリとなりますが、運転手に眠気を誘うといけないので
話しながら走る景色満喫させてもらってます。(笑)
ダリア綺麗でしたね~ 広いので手入れも大変と思いますが、ご夫婦で
頑張っておられるようです。

実家で新米戴きましたが美味しいですね~おかずがなくてもいけそうです。
早く食べたいです。(古米がもう少し残っているのでね・・;)
【 2015/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL