071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コスモス寺として有名な奈良般若寺へ~!

          2015/10/19(月)



 秋晴れとなった日~大阪の友人に誘いを受け、丁度見頃になった

 コスモスを見に行ってきました。 (10/13)

 近鉄奈良駅からバスに乗って~以前近くは車で通り過ぎていたものの

 初めて訪れました。

 
  楼門  美しい軽快な反りを見せる楼門遺構としては

  日本最古の作例だそうです。
003_convert_20151019202812.jpg

005_convert_20151019202847.jpg

 門をくぐると、コスモスが鮮やかに咲き乱れていましたよ。

 十三重石宝塔が見えてきます。 日本を代表する14.2mの石塔です。
007_convert_20151019202927.jpg

 本堂  屋根は入母屋造り・・ まさにコスモス寺です~綺麗です!!
011_convert_20151019202956.jpg

 沢山の方がカメラに収めたり、絵を描いてる方もおられました。
019_convert_20151019203352.jpg  016_convert_20151019203155.jpg

 キイロのコスモス初めてです~
012_convert_20151019203030.jpg

 宙玉に。。。
025_convert_20151019203634.jpg

又濃いオレンジ色も~ それぞれが主役ですね。
023_convert_20151019203506.jpg

 みつばちが止まっていましたよ~♪
026_convert_20151019203733.jpg

 又珍しい花びらのコスモスです!!
030_convert_20151019203810.jpg

 豪華な感じがしますね。。。 白花もありました。
033_convert_20151019203925.jpg

 最後に鐘つき堂です。
038_convert_20151019204139.jpg

 そうして花を満喫してから、今度は門の向かい側に。

 乳牛の看板?が・・・
050_convert_20151019204231.jpg

 奥に牧場がありました!!
054_convert_20151019204322.jpg

 ミルクカフエも~ 新鮮なしぼりたてミルクにアイス。

 私たちは、アイスを・・・ まろやかで美味しく戴きました^^
056_convert_20151019204351.jpg

 そうして、般若寺を後にして奈良駅に戻り

 ランチを~ 秋らしく飾られていますね。
059繝「繝溘ず_convert_20151019204432

 久しぶりに再会~自分へのご褒美にと~至福の時間です。

 落ち着いた雰囲気の中でお喋りしながら美味しく戴きましたね。
060_convert_20151019204502.jpg 

 楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きます~

 来年こそは、旅行してゆっくり楽しみたいね~と!

 又お土産戴きました~^^♪
065_convert_20151019204540.jpg

067_convert_20151019204605.jpg

 夫の好きな柿の葉寿司やかもめのタマゴ

 どれも美味しく戴きましたよ~^^

 いつも優しい心使い遣い本当にありがとう~!
 
 又よろしくね~(ハート)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/10/19 】 | TB(0) | CM(4)
コスモスの中にお寺 合いますね。 沢山咲かせるのも大変でしょうね。 美味しい物を食べると心がほっこりします。  ☆
【 2015/10/19 】 編集
今度は一泊で~
おはよう~(*^0^*)/
お互い晴れ女??日頃の行いが良いから??
暑いくらいのお天気になって、花は綺麗だし牛舎前では童心に戻ってはしゃいだり…
食事も美味しく…奈良商店街で有名な「中谷堂さん」の ‘速突き餅’を見たり
久しぶりだったから時間が足りなかったね~e-455今度は一泊で是非!
主婦がのんびりしようと思ったら、やはり宿泊旅行が必要ですね!
今回、福井に旅行しましたが、つくづく思いましたよ…これも大事な事やな~ってe-319
【 2015/10/20 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
お寺に花、良いですね~^^ 
この般若寺も山吹、紫陽花、水仙と季節花が咲くそうですよ~ 
お花があると足を運びたくなりますよね~
ご苦労もあるかと思います。

美味しいものが食べられることは、幸せなことです。
その為にも、健康でいないとですね・・・
【 2015/10/20 】 編集
のんびりとね~
れいちゃんこんばんは~!
そう言えば、出会ったとき予報が心配でも、降られたことないよね。
日頃の行いが良いから?そう思っておきましょう(笑)
コスモス綺麗だったね~^^ お喋りに、見るもの、食べるもの楽しく
て~時間はあっと言う間に過ぎてしまったね~
いつかのんびりと出来る時間を作りたいよね。
れいちゃんを、お手本にしたいです(^^)♪
【 2015/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL