041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小庭の小さな花たちです・・・

        2015/10/23(金)



 季節の移り変わり~どんな花も今が主役とばかりに
 よく解るんですね~!

 最近は、新しく植え付けた花もないのですが・・・
 可愛く咲いてくれると嬉しいものです。

 純白のシモツケ
003_convert_20151023160304.jpg

 ハーブの仲間ですね~ 葉いい香りがします。
002_convert_20151023160228.jpg

 チェリーセージ
007_convert_20151023160349.jpg

 色違いです。
006_convert_20151023160330.jpg

 ムラサキセージ
003_convert_20150904213100.jpg

 長い間咲いてくれてます。↑↑↑

 ツワブキ
002_convert_20151023160143.jpg

 シュウカイドウ 昨年苗を頂いてなくなってしまったかと思っていたら
 可愛い芽が出て少し咲きました。♪
021_convert_20151023155826.jpg

 ホトトギス
001_convert_20151023160005.jpg

 毛虫がよく付きます。気が付けば葉がボロボロに・・・;
004_convert_20151023160029.jpg

 トラデスカンティア・シラモンタナ 白雪姫とも呼ばれている~この方が
 覚えやすいですね。
045_convert_20151023155918.jpg

 トラデスカンティア・パリダ  ムラサキゴテンとも。
011_convert_20151023155502.jpg

 この種は、増えますね~ 強いです。

 まだハイビスカスも~ 花が終わった後広がりすぎたので
 剪定しました・・・
020_convert_20151023155742.jpg

 小菊
001_convert_20151023160125.jpg

 それぞれの花に思いもよぎります。 

 もう片隅では、山茶花も咲き出しましたよ~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村










 
【 2015/10/23 】 | TB(0) | CM(2)
良いですね可愛い花が咲いてくれましたね。
我が家はホトトギス位で終わりましたね。小さい菊もまだ蕾です。
枯葉の庭です。蠟梅とアケビのツルを今朝切って太陽の光を入れました。葉っぱが紅葉して来ましたね。 ☆
【 2015/10/25 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
そろそろ紅葉が美しい頃となってきましたね!
蝋梅も好きです。アケビもよく伸びてきますね~これからの時期
日陰になると成長も影響してきますよね・・・;
花一つ一つに頑張って咲いてくれてるんだなァ~と可愛い花に気持ちも
和みます。^^
【 2015/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL