071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

皇帝ダリアが風にゆ~らゆ~ら~~

         2015/11/11(水)



  背が高くなった3本の皇帝ダリアです。

  2週間前には、蕾が少し付いたかな~と思っていたのですが

  お天気も良かったのか蕾も沢山付いて開花してました!
 009_convert_20151111201247.jpg

  こんなに高くならなくても良いのにと思うのですが・・・

  風に揺られて、ゆ~らゆ~ら~折れないか心配するほどです。(汗
 003_convert_20151111201144.jpg

  地植えなので、昨年咲いた軸の横から芽が出て育った皇帝ダリアです。

 011_convert_20151111201035.jpg

  もう1箇所は鉢植えです。丁度飛行機雲が~~!
 005_convert_20151111201224.jpg

  蕾もまだいっぱい付いてます。。。 部屋からも見えるので

  楽しんでます^^

  又山茶花も一気に咲きだしましたね~ ♪
 006_convert_20151111200901.jpg

 008_convert_20151111200949.jpg

  色んな花たちに癒されてます。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/11/11 】 | TB(0) | CM(2)
優しい花ですね。
強風には弱いですがゆらゆら揺れる様は感動物ですね。
蜂さんの蜜源ですから大事にしたいですね。  ☆
【 2015/11/14 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
今年も咲いてくれました。淡いピンクで優しい花ですよね。
色んな場所から見えるので楽しんでます。
蜜源になると言うことで、昨年京丹波の方でも試みたのですが、咲く直前に霜にやられてしまい残念だったこととを思い出します・・・
【 2015/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL