071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

可愛いヒヨコさん

           2015/11/13(金)



  誕生してから約2週間と少し経ちました~

  元気でこんなに可愛いです。
026_convert_20151113203221.jpg

 お尻の毛が黄色くてフワフワです。
025_convert_20151113203158.jpg

 全部同じ毛色でした・・・ 菜っ葉好きですね~ 
023_convert_20151113203131.jpg

 このような、鶏(ヒヨコ)小屋を作り、保温電球を入れてます。
027_convert_20151113203253.jpg

 成長が早いです~
004_convert_20151113203351.jpg
 
  第2弾の自動孵卵器での孵化は、来週に・・・

  今度は、何羽でしょうかね~? ヒヨコ小屋も用意して待ってますよ(笑)


 昨日の、皇帝ダリアです。
002_convert_20151113203415.jpg

005_convert_20151113203443.jpg

003_convert_20151113203714.jpg

 日に日に花数も増えてきて、お天気が良いと映えますね~!

 夕方から降り出した雨、明日も強く振りそうだとか・・・

 皇帝ダリア大丈夫かな~?




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/11/13 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
ひよこ可愛いですね。雄か雌かどちらでしょうか??
卵から返すなんて、返るもんですね、子供の頃父が返したことが有るよな気がします、オスでしたけど・・・楽しみですね。  ☆
【 2015/11/14 】 編集
ヤマトさんへ
ひよこ可愛いです~^^
私も子供の頃思い出します~ お爺ちゃんがダンボール箱いっぱいのひよこを買って育てていたのをね・・・黄色でしたが。

性別まだ分かりませんが・・・何羽か又○○さんの所にもらってもらうかもです。(笑)成長が楽しみです。
【 2015/11/14 】 編集
こんにちは!
ひよこ、孵ったんですね。
観ているだけで可愛いです。
まだまだ孵るんですか?
楽しみですね。

今あちこちで皇帝ダリアが花盛りですね。
【 2015/11/15 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
訪問ありがとうございます。
ひよこ昨年は、自家製孵卵器を作り(夫)孵化したことあるんですよ。
自家製だと手動で時間ごとに回さないとダメで・・・;
今回自動なので助かりました。
ひよこ仕草が可愛くて見ていて飽きないですね。(笑)
今度うまくいけば、明後日くらい孵化する予定です??

皇帝ダリア、珍しかったですが最近よく見かけるようになりましたね。
おおらかに咲いてくれるので見応えがあります。^^

週末御夫婦で田舎にと・・・どちら方面でしょうか?
又ブログされてましたら教えて下さいね。。。
よろしくです。
【 2015/11/15 】 編集
我が家の田舎は奈良の山の中です。
住んでいるのも同じ奈良ですが、大阪と目と鼻の先です。
私の名前をクリックするとブログに飛びますよ。
是非遊びにいらして下さいね。
【 2015/11/15 】 編集
タワラジェンヌさんへ
お返事ありがとうございます。
奈良なんですね~身近に感じます。
遊びに伺いますね~ 楽しみです♪
【 2015/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL