0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第2弾の孵化率は75%でした~!

     2015/11/19(木) 



   ニワトリがタマゴを抱いて約21日目に孵化する。

   この自動孵卵器でも、それに合わせて半回転させたり

   孵化予定の4日前には止めたりと・・・そうしてこの日が

   近づいて予定通り今週初めの朝、第1羽が孵化しました!
 002_convert_20151119195834.jpg

   思わず「おめでとう~」「頑張ったね~」と声かけましたね。

   時間おいて次々と・・・ 「ピヨピヨ」可愛い鳴き声です。
 001_convert_20151119195919.jpg

   孵卵器から隣に用意してる箱に移動させました。  
 005_convert_20151119195950.jpg 

   又タマゴにヒビが入りました~
 031_convert_20151119200117.jpg

   凄い!自力で頑張ってます。
 033_convert_20151119200913.jpg

   じばらくは伏せて静かにしてますが、時間が経つにつれて

   歩き出します。 可愛いです。
 004_convert_20151119200039.jpg
 
   有精卵でも、気候や細かな条件に左右され孵化出来ない

   こともあるようです。

   25個のタマゴ中、9個が無精卵でした・・・;

   4個が死に籠もり・・・??(残念です。)

   12羽孵化しました~!!  75%の孵化率でした。✩✩

   今日のヒヨコの様子です。
 003_convert_20151119200406.jpg

   保温電球の元 元気に動き回ってます。

   雄鶏のブリモースに似たようで全部黒ちゃんで、黒々してます。

   いつか末孫が「ヒヨコと言ったら黄色やねー」と言って

   ましたが、期待に添えませんでした(笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2015/11/19 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
おめでとう~(笑)
またヒヨコちゃんが誕生しましたね~
私もこちらに寄せていただくまでは
ヒヨコは黄色いものと思ってました。
いえ、最近まで思っていたかも・・・
親が黒いとトーゼン!ですよね(笑)
生き物の誕生って心動かされますね。
我が家の愛犬も可愛いので赤ちゃん産ませて!ひとつ欲しいと言われますが、
残念もう避妊させたので・・・
このこを大切に育てたいから。
【 2015/11/19 】 編集
ありがとう~デス。
チコちゃんさんこんばんは~!
又々誕生しました!! 可愛いですよ~^^
雌鶏には、茶や白がいるのでもしかしたら黒でないのが誕生するかも?
と思ってましたが・・・ 実は私も黒のヒヨコ見たのには、ここ最近なんですよ! 初めての時は驚きました(笑)
ホント生き物の誕生は全てに感動で心動かされます。

チコさん家の愛犬ホント可愛くて皆さん二世が欲しいと思われるのは
分かります・・・ 
家族の一員ですもの大切にですよね。
【 2015/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL