071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

持ち帰りの野菜など・・・

        2015/11/23(月)




  雨がよく降ったせいか、大根が育ちすぎ位に太くなってました!

  でも瑞々しくて美味しい~! 用途いろいろ。。。
042_convert_20151123195857.jpg

  写りもイマイチになってしまいましたが、形も〇〇なので人様に

  あげるのは、??と言ってますが、味には変わりないですしね(笑)


  白菜  特に鍋に大助かり。  味噌汁、お漬物他用途いろいろですね。
043_convert_20151123195926.jpg


  春菊   置いていたカボチャも持ち帰ってもらいましたよ。
044_convert_20151123200002.jpg


  干し柿が大分乾いてきました~来週くらい食べごろかな。
012_convert_20151123195430.jpg


  富有柿  色付きも良くなってとっても美味しいです。
004_convert_20151123200112.jpg

 皆持ち帰った残りです。

 又畑に知り合いの方が見えて、野菜や柿持ち帰ってもらったと

 聞きました~! (ピーマンやシシトウは、自分で摘んでもらったとか。)

 
 鶏小屋の改造も出来て、ヒヨコがもう少し成長すれば入る

 準備が出来たそうです。

 近々畑に行けると良いですが・・・

 もう暫く時間がかかるかな~? 

 楽しみにしておきます。 

 

 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/11/23 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
大根が見事~
こんばんは~!
さすが~見事な野菜たちですね…我が家も今、大根が立派です。
煮たりサラダにしたり・・合わせの具を変えて毎日食べています。

今年は柿の生り年のようで、二回買っただけで、色んな方々から戴いた柿を毎日食べています。
大好きなので嬉しい限りです(*^0^*)
サニーレタスは直ぐに採り頃になります。

明後日から三日間留守なので、きっと近所に分け分け~だと思います。
地元に近い京都ですが、楽しんできます・・紅葉はどうなんだろうね~!
天気も心配だけど、雨さえ降らなければ良しとしましょうかね~!
【 2015/11/25 】 編集
野菜たち
れいちゃんこんばんは~!
れいちゃん家の立派な野菜の数々~拝見しましたよ~!
もうすっかりご主人も本職さん並ですね。V
季節の野菜採りたてはどれも新鮮で美味しいよね。
主婦には、アレンジも出来て嬉しい事です。
(こちらは、1週間に一度しか行けないですが・・・)

柿、今年は生り年でれいちゃんにも柿狩りにと思ってたんだけど、私が行けなかったのと、ブログで、買ったり色んな方から貰われているのを知り良かったです。
私も大好きなので、持ち帰ってもらい毎日食べてますよ♪

京都での同窓会いよいよだね~少し寒くなって来たけれど、雨が降らなければ良いよね~
紅葉狩り~日頃の疲れを癒し皆さんと充分に楽しんで来てよね♪
お土産話楽しみにしてま~す(^^)/
【 2015/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL