0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

丹波での作業

今回 主人は、草刈を~ 

10年近く使用した草刈機は、三回くらいエンストで、拍子抜け><;

エンジンが冷えるのを待ち、再スタート~

そこで、伸び放題になっている草むらから、蛇の子供とマムシにご対面@@ 

刃先に当り難を逃れる・・・ 

レンゲ’クローバーの花は、 ミツバチにプレゼントする為に残しながら~
 

IMG_0878_convert_20130603212814.jpg

トマト、先週から又成長してますね~!

IMG_0880_convert_20130603213042.jpg

ブロッコリーやピーマン等、先に見えるのがキュウリです。

草も成長・・・

IMG_0882_convert_20130603212727.jpg

スイカ畑 藁を引きつめて、ツルにやさしく~

IMG_0884_convert_20130603212911.jpg

スイセンノウもこんなに増えて、先週蕾だったのが、開きかけてきましたね~ 

スイセンノウ近くのおばさんから、株分け予約入り~

色々と物々交換したりと、助かってます。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/06/03 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
草刈り機、随分働いてくれたし~ね

少しお疲れ様かな?

マムシ、気を付けてね。

ブロッコリ大きくなるの?

トマト沢山育てて、スイカも、楽しみだなあv-411
【 2013/06/19 】 編集
色々あります・・・
蛇類は苦手・・・i-240
だから、雨が降ってなくても畑に行くと長靴を履いてますよ(笑)

ブロッコリーの苗買ったのに、キャベツだった!?
採れたこともありますよ~

戴いたキュウリは瑞々しくて美味しかったです♪♪
トマト&スイカ順調に育ってくれると嬉しいのだけどね。
こちらも皆、楽しみにしてま~す(笑)
【 2013/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL