091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日の持ち帰りの中に久々チャボの卵2個ありました。

        2015/11/29(日)




   昨日は、久々に一緒に行けるかなぁ~と思っていましたが

   ぐねって足の甲骨折したところのギプスが、まだ外せなくて

   手の指もまだ少し不安定・・・残念しました・・・(泣)

   畑の様子は聞くだけです。。。
 
   そんな中、最近は一人で頑張ってもらってます。(汗)

 
   今日の持ち帰ってもらった中に、何と久々チャボの卵が

   ありました!!

   8月にチャボが卵抱いて1羽のヒヨコが孵化して以来です。

   (そのヒヨコも成長して親から離されて別の場所にいるとのことです。)

   白くて少し小さめの卵がそうです。。
  018_convert_20151129203259.jpg


   チャボは卵を抱いて孵化させるのが上手なので、又卵を産むように

   なるとその可能性も又あると思います。

   チャボのヒナを育てたいと待ってくださる方が(子供さん)あるので、

   是非、実現させてあげたいと思います。


   
   野菜や柿の収穫です。

  019_convert_20151129203320.jpg

         021_convert_20151129203405.jpg

  020_convert_20151129203343.jpg

    最後のピーマン  今年も沢山採れました~!
         022_convert_20151129203424.jpg
  


   そうして、仕事で知り合った方から、キャベツを

   届けてくださると電話頂いたそうで、約束していた時間に

   待ち合わせの場所に迎えに行き、自宅に来てもらいました。

   「無農薬で作っているから~」と、白菜、大根も一緒に頂きました。

  024_convert_20151129203449.jpg

   
    我が畑のキャベツは、もう少し後みたいで、嬉しいですね。

    野菜はいくらあっても飽きないですし嬉しいです。

    富有柿少し持ち帰ってもらいましたよ。
   
    
   



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/11/29 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
何処御患ってもいけませんね。 膝は完治せず歩いて居ますがちょっとでも夜傷みます、寝不足になります。
もう少し辛抱しましょうね。今頑張れば・・・・また楽しい事が!!
私も今年は色んな事が思うように行きません、来年は良い年に成るかもって思ってます。
自然の恵みを食べてると元気になります。 卵なんて最高でしょ。☆
【 2015/11/29 】 編集
ヤマトさんへ
いつもありがとうございます。
改めて健康が一番と思いますが、本当に何処患っても大変ですよね。
膝の方も長引きますね~ 痛みがあるのは辛いことですが、日にち薬もあるので・・・ 起きたことは仕方ないですね・・・気持ちを切り替え前向きにね。 ヤマトさんもお大事にしてくださいね。

自然の恵みいっぱいで心は温かいです。(笑)
卵も皆来て分け分けで持ち帰ります。安心ですしね。
【 2015/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL