061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

4羽のヒヨコ養子に~第2弾のヒヨコもすくすくと・・・

  2015/12/03(木)




  第1弾、大2弾に誕生したヒヨコたちもすくすく成長してます。

  少し前になりますが、孫娘が来た時に、散歩させてあげようと

  箱から出して広いところで遊ばせてあげました。

  よく慣れておとなしくしてましたよ。
 028_convert_20151203204152.jpg

  可愛がってくれてます。 ヒヨコと遊ぶのも大好きです♪

 017_convert_20151203204017.jpg
 
  右端の小さいヒヨコが大2弾群で、22日~23日違いの兄弟(姉妹)です。

  止まり木もしてあげようと、棒を渡して・・・
 023_convert_20151203204040.jpg

  この日は、お天気も良くてこの部屋の中も暖かくて~

  伸び伸びとして楽しそうでしたよ~!
 
 002_convert_20151203203921.jpg

  この4羽は、先日知り合いの方の所へ養子に行きました。

  それと引き換えに、名古屋コーチン種の雄鶏(親)を頂きました。

  4羽のヒヨコまだ雄、雌分からないので又片寄れば交換の約束もしましたよ。

 003_convert_20151203203944.jpg

  2弾目のヒヨコたちこんなに小さくて可愛かったですが・・・

  今では、競争意識も働き餌もいっぱい食べて、胃が膨らんでいるのが

  分かる程です。

 005_convert_20151203204708.jpg

  野菜も好きです。  「変わって~」と言ってるよう(笑)↓

 007_convert_20151203204732.jpg

  そろそろ、京丹波の広い場所へ引越しさせようかな~と

  言ってます。 

  寒いので、時間が来れば保温電球が付くようにしたり

  暗くなれば、少し明かりが(0,2W)付くようにするそうです。

 
  又こんなのネットで注文しましたよ。 餌入です!

 018_convert_20151203204531.jpg

 019_convert_20151203204615.jpg


 現在も、これより大きいの使ってますが、これはヒヨコ用です。

 餌を食べて少なくなればこの容器に入れた餌が下に落ちる

 仕組みになってます。 

 これで一週間分の餌やりが自然に出来ます。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/12/03 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
ありがとうございました)^o^(
ホンマに元気にピーヨぴよ、よく食べます。老犬が興味しんしん、危ないので別室で鳴いてます。
明日から和歌山へ出稼ぎ、犬はお留守番、ヒヨコにお供してもらいます〜しばしのネット難民お許しあれ^^;
【 2015/12/04 】 編集
蜂友さんこんにちは~!
こちらこそ無理言ってごめんなさい~そして有難うございました。
元気にしているようで、安心です。
えっ! 一緒に和歌山ですか~?
ご苦労様です。 気をつけて行ってらっしゃい~!
又お土産話楽しみにしていますね。^^
【 2015/12/04 】 編集
楽しみだね~
おはよう~!
今日の仕事は10時からなので、ゆっくりの朝を迎えています。
ヒヨコちゃん可愛い~e-349e-266孫さんも嬉しいでしょうね~
今時、ヒヨコと触れられるなんて・・貴重な体験ですよe-319
餌入れも考えてありますね~『なるほど~』って感心しています。
世の中には、私達の知らない ‘超便利なグッズ’ いっぱいあるのでしょうね!

↓↓の夜来香・・どんな花が咲くのか私も楽しみです。
今回 京都で素適な秘園を知りました。
是非とも、misaちゃんと行きたい・・と思っています。
来年の春頃には素晴らしい園庭でを散策できる・・そう思って仕事頑張りまっす。
【 2015/12/05 】 編集
秘園~!!
こんにちは~!
お事ご苦労様です。 今朝も、温かいメールありがとうね。
朝のうち、娘に買い物連れて行ってもらってました。
ヒヨコ
孫たちがまだ学校に行ってない頃は1羽ずつ持ち帰り育てさせた体験もありますよ。
ワンちゃんや小鳥を飼ったりしてますが、ヒヨコの内は家でも飼えるしね~
思い出の一つになってくれたらと思ってます(笑)

京都での同窓会で色んな処散策できて良かったね♪
素敵な、秘園に一緒出来るの楽しみにしてますよ~!
れいちゃんも、無理のないようにお仕事頑張ってね。
私も、早く良くなって会えるの楽しみにしているからね 。
【 2015/12/05 】 編集
ひよ子さん可愛いですね。
ニワトリも可愛い者ですね。
蜂友さんひよこ連れで無事和歌山で元気にして居りました。 
ミカンのお仕事頑張るそうです。 ☆
【 2015/12/05 】 編集
ヤマト」さんこんばんは~!
ひよこ達も手にかけると、ワンちゃん達同様可愛いものです。
大きくなって卵を産んでもらうようにお世話もやり甲斐があります。へへ

蜂友さん無事に和歌山着かれたのですね~!
毎年頑張っておられるようで、みかんも沢山食べられて頑張りがいがありますよね・・・? 大変かもですが・・・
【 2015/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL