041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ひよこ達引越ししました~エサ入れも活躍です。

        2015/12/06(日)




  ひよこ達、誕生して20日程ですが、仲間が多いためか

  とても元気そうなので、広い場所が良いだろうと昨日

  畑の方に連れて行きましたよ~!

  早速餌入れグッズ・・・間に合ってます。

 005_convert_20151206205800.jpg

  広いので、走ったり~飛んでみたりと喜んでいたそうです♪

  その様子が、手に取るように分かりますね~^^

  親鶏の「コケコッコー」の鳴き声にはビックリしたかもですね・・・(笑)

 
  昨日の朝は、洗面器の水に氷が張っていたそうで、こちらより

  寒さが厳しいです。

  それで、このように片隅に部屋を作り24時間保温電球を

  付けて、灯りも小電気が点いてます。。。
 001_convert_20151206205723.jpg

  だから寒いと暖かい場所へと移動しますね。
 002_convert_20151206205742.jpg

  今日、夫が帰宅してこの写真を~

  この環境に早く馴染んで元気に育って欲しいものです。




 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






  
【 2015/12/06 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!蜜柑山出稼ぎ中、へろへろです〜。
広い別荘、暖房付き!贅沢ですね〜
引き換え養子の4羽は室外で昼間暖かく夕方寒く、義母を待つ毎日です。はよ帰ろ.....
【 2015/12/08 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
ヤマトさんから、和歌山に無事着かれたと報告受けましたよ。
良かったです。
早速、ハードな?お仕事ご苦労様です。
美味しいみかんをほうばりながら頑張っておられる様子が見えるようです。
疲れが出ませんように・・・

ひよこ~暖房付き・・・そちらに比べれば極寒ですしね。
本来なら親に暖めてもらうのが筋なんだけれど、それに近いように~
義母の思いなんですよ。(笑)
【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL