071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

知り合い宅、恒例の電飾~豪華です!!!

        2015/12/08(火)



  一年が早いもので、もう12月に入り一日一日が慌ただしく

  過ぎて行きます。

  スーパーには、ツリーが飾れられ、プレゼント用のブーツが陳列。

  店員さんは、皆サンタの帽子を被っておられクリスマスモードになって

  来ていますね。 

  
  そんな中、少し柿を届けようと~そして恒例のイルミネーション

  見せていただこうと二人で行ってきました。

  素晴らしいです~  ✩✩
018_convert_20151208144630.jpg

014_convert_20151208144550.jpg

019_convert_20151208144708.jpg

 
  個人のお宅でこれだけ豪華にされているのは、近場では珍しいです!

  飾り付け、収納は全て業者の方に依頼されておられるそうです。

  そうですよね~~これだけの飾り付けは中々出来ないですよね・・・

  お家の後ろ側も飾られているそうです。

  写真が上手く撮れてなくて・・・残念ですが・・・

  実際目の前で見させていただくと感動しましたね。

  気分も明るくなります。 有難うございました。


  帰り道、信号で止まると目の前にも~
020_convert_20151208144728.jpg

  これから又色んな所で見られると思います。 


 ~ ~ ~ ~ ~ ~

  畑の様子

003_convert_20151208144809.jpg

  玉ねぎが根付いたようです。 全部、夫一人でしてもらってます。(汗

004_convert_20151208144826.jpg

  蕪です。もう少し大きくなってからと・・・楽しみです。  

  草も負けてないですね・・・ 


  そして今回の収穫です。

009_convert_20151208144515.jpg


 柿も又一段と美味しく感じます。 

 ほうれん草、春菊、白菜、大根、卵と毎日の食卓に

 嬉しいです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/12/08 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
きれいですね
個人のお宅とは思えない豪華さですね~
我が家の近くでも少し飾りつけているお家がありますが
ほほえましい気がします。
子供が大きくなると飾らなくなりますね我が家のように(笑)
柿がまだ採れるんですね、種類が沢山あるからでしょうかね。柿大好きです。
【 2015/12/08 】 編集
見事なイルミネーション
おはよう~!
いつか一緒に連れて行ってもらったお家ですよね~こんなに凄いんだ~e-317
私は貧乏性=電気代が気になります(笑)

そうですよ…スーパーでは、クリスマスと正月用品が一緒に並んでいて・・
店員さんたちは一応にサンタ帽子を被って・・慌しく思えますよね~!

我が家の畑でも、大根・春菊・蕪を収穫~サニーレタスは もう終り頃です。
大根は娘達や近所に分けてあげても食べきるくらいあります。
今が旬の野菜は本当に美味しいですよね(*^0^*)
娘は蕪でグラタンにしたら、蕪嫌いな孫が美味しい~って言いお代わりしたらしいです。
柿は今年は本当によく食べました・・豊作って嬉しいね~!
【 2015/12/09 】 編集
イルミネーション
チコちゃんさんこんばんは~!
そうでしょう~個人のお宅でこれだけの飾り付けにビックリです。
違う場所で会社経営されてますが・・・
皆さんが笑顔にと~ 凄いことですし、微笑ましいですよね。

我が家も一緒です~子供が小学生まではツリーにプレゼント、ケーキとそれなりにしてましたが、今はケーキがあれば良い方です(笑)

富有柿今年は、珍しく沢山生ってふんだんに戴けました。。。
生り年だったんでしょうね~ でも来年はどうなることか・・・
木は5~6本あります。 私も大好きです^^ 
【 2015/12/09 】 編集
豪華でしょう~!
れいちゃんこんばんは~!
凄いでしょう~豪華で綺麗でした!
飾り付けにも、取り外しにも相当時間もかかるでしょうし、電気代は?とか思ってしまいます。
この世知辛い世の中だからこそ、こうして皆さんに喜んで貰え元気に
なって欲しいと願いが込められているのだと思います。
心の広い方です。奥さんも良い方で気持ちが豊かになりましたよ。

冬野菜いくらあっても嬉しいよね。
れいちゃん家は種類も豊富で、娘さんも親に似て料理のレパートリーも
多くて又教えてもらわないと・・・ヨロシクね~(ハート)

柿が生り年だったみたいで、嬉しかったです。
これだけ採れたの何年ぶりかしらね~
来年は、どうなることか・・・ね??
【 2015/12/09 】 編集
凄いステキなお家 イルミネーション綺麗ですね。
夜は余り出掛けませんから見る機会が無くなりました。
野菜や果物 お店屋さんの様ですね。美味しそうですね。☆
【 2015/12/09 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
広いお家に四方八方と~それは凄いことで見応えがありました。
素晴らし~!!!と表現するしかないですね。✩✩✩

最近は日が暮れるのも早くて寒いこともあり、私も夜はほとんど出かけないので見る機会も少ないですがこうして見せていただくとウキウキ
いい気分になりますね。♪

旬の野菜はどれも美味しいですね~皆で分け分けしていただいてます。
【 2015/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL