041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

日照問題で金陵辺の移動~他の花たちも

    2015/12/10(木)




 大事な大事な金陵辺を少しでも多く咲かせたい~

 又枯れないようにと細心の注意を図っています(汗)

 日当たりのいい場所にと置いていたところが、あまり陽が当たらなくなったので

 ガレージの隅に台を作ったところの上に移動させました。

003_convert_20151210205901.jpg

 
 芽が出てきてます。

004_convert_20151210205924.jpg

005_convert_20151210205943.jpg

 一部ですが、いい時期に開花してくれると嬉しいですね。


 この棚に置いていた観葉植物などは、温室に移動させました。

006_convert_20151210210016.jpg

          007_convert_20151210210035.jpg

   グリーンネックレスも長く伸びてます。。。
008_convert_20151210210334.jpg

           009_convert_20151210210129.jpg


 これと言った花はないですが・・・ 

 寒くなると、まだまだ所狭しとこの部屋に入ります。

 電気は入れてないですが、ペアガラスなので結構暖かいですよ。


  
 又外では~

 ヤブコウジの実が赤くなってきました。

014_convert_20151210210445.jpg

          015_convert_20151210210509.jpg

012_convert_20151210210423.jpg


  金柑の実

010_convert_20151210205759.jpg


  色付いていた金柑の実の蜂蜜漬けも、喉が痛い時など

  効果がありますね。   レモン漬けもそうですが・・・


  これから寒くなると、インフルエンザや風邪も引きやすいので、

  皆さんも体調管理してご自愛くださいね。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/12/10 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL