041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

痛い思いをしたけれど、私は幸せ者でした。

    2015/12/11(金)



 
 今年の3月くらいから病院にかかり、経過を見ながら月日は過ぎて行きましたが

 手指の痛みは改善せず、涼しくなってからとのことも踏まえ先生の勧めもあって

 重大決心・・・良くなりたい・・・で、今回の手術になりました。

 2週間の入院! お産以来の入院です・・・(汗

 
 当日、夫と娘と立会いしてくれました・・・

 前日からの入院でしたが、当日娘から渡された物~!!

 お守りです。
007_convert_20151211201239.jpg

 娘婿さんが、骨の神様お参りしてくれてました・・・

 日頃お世話になっているからと・・・この思いやりに涙がでましたね。

 又こんな気遣いも~前日皆が集まった時に、寄せ書きをしてくれてました!
005縺薙≧縲€繧・≧_convert_20151211201403

 今思い出しても感極まります・・・

 6人の孫たち、「頑張って~!」と、その思いを胸に込め

 お守りと共に望めました。。。

 内容は控えさせていただきますが、4時間半くらいかかったようです。


 丁度入院が決まった少し前に、ハプニングがおきました・・・

 足をぐねって甲骨折です・・・ついていない・・・(泣

 それでこんな具合に。 (第5中足骨)
001_convert_20151211201302.jpg

 手と足こんな具合で情けない思いでしたが、丁度足も

 この入院でゆっくり休めてあげようと・・・(苦笑

 こんな中、毎日のように、夫、近くに住む娘や孫たち、

 日曜日には、娘、息子家族が足を運んでくれました。

 とても嬉しかったです。

 夫には留守の間、不自由をかけましたが、皆の優しい気持ちに

 救われながら退院できました。

 又この間、家族以外は面会お断りしていたので、メールで何度も励まし

 受けたりと友人にも感謝でした。 ありがとう~!(ハート)

 
 そうして、お見舞い行けなかったからと、近くの友人二人から

 握り寿司と、デザート持参で一緒に、ご馳走になりました。

004_convert_20151211201613.jpg

 又美味しい、ちりめんじゃこやみかんも頂きました。ありがとう~(ハート)

001_convert_20151211201651.jpg
 
 皆さん心配して下さり、温かい気持ちを受け幸せ者だな~と

 時には押しつぶされそうな思いに勇気づけられました。

 
 又80歳になられたおばさんから、鶴のお見舞いを!
004_convert_20151211201901.jpg

 手作り・・・細かい作業です~! 教えてもらい忘れないうちに

 3個作ったと聞きましたよ! 凄いです。

 りんごも一緒に。嬉しかったです。
002_convert_20151211202120.jpg


 知り合いの方からも、手作りのジャムなど、嬉しいです。

 いつもありがとうございます。
001_convert_20151211201505.jpg


 又友人から、大きな梨です。
001_convert_20151211201804.jpg

  かぶら蒸しなど、使い方色々重宝しますよね。有難いです。

002_convert_20151211201836.jpg


 又近くの友人から、おはぎ。。。美味しかったです!
002_convert_20151211202037.jpg

 通院にあたっても、まだ自分で車もバイクも乗れないので

 夫、娘、嫁ちゃんにも迷惑かけてます・・・
 
 まだまだ、書ききれない、有難い気持ちを沢山頂き

 皆さんには本当に 感謝してます。

 まだまだリハビリなど含め時間はかかりますが

 前向きに頑張りたいと思っています。

 これからもよろしくお願いします。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2015/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
本当に良かったね!
これからも頑張ってリハを!
【 2015/12/11 】 編集
同感です~
こんばんは~!
夕べからチビ孫が泊まってて…夕方に迎えに来て御飯食べて帰っていきました。
同時にyu-maが、大学説明会からの帰りに寄り一緒に食事して~さっき帰っていきました~あ~疲れた~(笑)

misaちゃんの人徳ですね・・いつも家族は勿論・・人様にも快く接してきて
その優しさ・笑顔に救われた人はたくさん居ると思いますよe-420
私も~その中の一人ですから・・・感謝してます。
自分が弱い立場になった時の人の優しさは身に沁みますね…有難く嬉しいです。
私が交通事故で動けなかった時も、娘に随分と助けられました。
あの時は凄い感謝の気持ちでいっぱいだったけど、今は、文句ばっかり(爆笑)
misaちゃんも~甘えられる時は今だけ・・甘えて養生し早く元気になってねe-415
遠方で力にはなれませんが、一日も早く完治することを祈っていますよe-415
【 2015/12/12 】 編集
少しはお話聞いておりましたがそうでしたか??
皆さんの温かい愛情が感じられて感激です。
やはり仕えるべき、育てるべき 黙って当たり前のことですが尽くしたから感謝もされる、感謝してほしいと思ってした訳ではないけれど、当たり前のことですが 見ててくれたんですね。 優しい方ばかり 優しいから 優しさが生まれます。 大事な事ですね。 良かったですね。☆
【 2015/12/12 】 編集
高槻ハムリーさんこんばんは~!
コメントありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい。
長い人生の間には、思いがけない又予期せぬ事が起きてきます・・・
そんな時、改めて人の優しさや思いやりを受け感謝、感謝でした。
良かったです。幸せを感じました。

リハ根気よく頑張りたいと思います。
【 2015/12/13 】 編集
ありがとう~
れいちゃんこんばんは~!
その節は、いや今も、心配や励ましの言葉を沢山もらって有り難く
嬉しくて本当に感謝してますよ~勇気づけられました。
‘人徳’そんな大それたものはないですが・・・
弱い立場になったとき、まさにその通りで人の優しさ身に沁みました。
皆さんに有り難く感謝してます。嬉しいです。。。
今、甘えさせてもらってます・・・
恒例の忘年会出来ず残念ですが、早く良くなって又れいちゃんとの
思い出も作りもしたいです。

れいちゃん家も、お孫さん預かり~賑やかだったでしょうね。
ご苦労様でした。
昨日久々に丹波に行って来ました~
今日帰宅してから、息子家族が来ていて先程帰宅しましたよ~
賑やかな事でした(笑) 
【 2015/12/13 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ヤマトさんにも、いつも励ましの言葉頂き勇気づけられてました。
とても嬉しく感謝しています。有難うございました。

こんな時?、改めて家族(ファミリー)の絆も深まったように思います。
大事にしていきたいと思ってます。
【 2015/12/13 】 編集
こんばんは!
忙しさにかまけて暫くブログを覗いてない間に大変な事になってましたね。
大丈夫でしたでしょうか?
非常事態にご家族の絆も深まって団結ですね。
misaさんの有り難さも実感されたのでは。

しかし、骨折したこと無いのでその痛みを知る由もありませんが、できればずっと判りたくなく過ごしたいもんです(苦笑)
くれぐれもご自愛下さい。
【 2015/12/22 】 編集
YUYAJIさんこんにちは~!
非常事態が起こってました・・(ーー;)家族の絆、団結?
深まりましたが、何年もすれば又忘れるかもですね(苦笑)

骨折、こんな体験はなるべくない方が良いですよ~
勿論体験した者しか分からない痛み@@ 年と共に回復にも時間が
かかります・・・ 
でも、同じ立場になった方の痛みが分かってあげられるようになりました(汗
心配かけました・・・ありがとうございます。
【 2015/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL