1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久々に行ってきました~

    2015/12/16(水)




 
  京丹波の畑~2ヶ月ぶりになりました。

  南天の実がついているのを見てましたが、もう真っ赤に

  色付いていましたね~!

 035_convert_20151216195529.jpg

  この、真っ赤な実を見ると気持ちが弾みました♪
 036_convert_20151216194704.jpg

  それで、宙玉にも~ ^^♪
 037_convert_20151216194729.jpg

  
   今年は紅葉狩りも行けなくて残念でしたが、いつしか小さなモミジの木を

   植えていたのが、紅葉し散りばむのを待っていてくれたかのように・・・

   普段なら気にかけないかもですが、嬉しく思いましたね。
 004_convert_20151216194930.jpg

 
  又小さな発見~ たんぽぽです。 又菜の花も。(写真ボヤけてました・・)
 009_convert_20151216195023.jpg


 この寒い土地でも、温暖化で開花したのでしょうね~

 春を思わされる感じでした。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2015/12/16 】 | TB(0) | CM(6)
南天
まぁ、見事な実のつきかただこと!惚れぼれします。
加工の画像も可愛い~
そう言えば以前は良く加工したのをUPされていましたよね。
私もやってみたいなと思う気持ちあります。

私の所ではタンポポたくさん咲いてますよ。近くでは菜の花も・・・
今年は特に気象変動激しいですね。
明日は山沿いは雪!なんて言ってます。
【 2015/12/16 】 編集
こんにちは♪

南天の実が見事に真っ赤になりましたね。
南天の実が赤くなると、そろそろ今年も終わりって思います。

今年の冬は暖かかったので、タンポポもですが
ほとけのざもあちこちで咲いていますね。
春と勘違いしたのかしら?

手の手術をされたんですか?
もうすっかり回復されたのかしら?
どうぞお大事になさって下さいね。
【 2015/12/17 】 編集
たくさんの南天の実つきましたね、我が家にも南天ありますが実を作ません2・3個残ってるくらいです。花は咲きますが実の付きが悪いです。お正月には素敵な飾りができますね。  ☆彡
【 2015/12/17 】 編集
チコちゃんさんこんばんは~!
今日は、予報通り寒かったですね・・・

南天この場所に合っているのか、毎年このように真っ赤な実を沢山
付けてくれるので嬉しいですね。♪ ホッとします。
自宅のは、寒さが違うのか南天がこのように真っ赤になることはないですね・・・?

宙玉、カメラに内蔵されているんですよ~!だから簡単に~
たまにこうして遊び心が出ます^^可愛いでしょ へへ

【 2015/12/17 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
久々に畑に行き、目に付いたのが真っ赤な南天でした!
何故かホッとして嬉しかったですね。

又そうですね~春と勘違いをして咲いている花たちも、今日の寒さに
驚いているかも分かりませんね・・・
私たちも、着るものに戸惑いますね。

手、そうなんです・・・ご心配ありがとうございます。
指1本痛めても不自由ですね・・・;;
リハビリして早く良くなるように頑張ってます。
【 2015/12/17 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
南天の実そう言えば、我が家にも2本ありますが、丹波のように
沢山実がついて真っ赤になったことがないのですよ・・・
又実の付き方も悪いですね。? ヤマトさん宅もそうなんですか?
それなのに小鳥が狙ってますよ。(笑)

だから、畑の南天が楽しみなんです~
朝の寒さが?真っ赤になる秘訣なのかしらね・・・
お正月の飾りにいつも持ち帰ります^^♪
【 2015/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL