041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

嬉しい頂き物~ そして作り物へへ;

     2015/12/22(火)




  
 柿が終わり今度はみかん、りんごが美味しい時期に

 なりましたね~  

 和歌山のお土産頂きました~! 沢山のみかんです。

003_convert_20151221194150.jpg

 早速に戴きましたが、「甘い~!!」流石に本場の味でしたね。

 又少し前には、柚子ジャムも~!

011_convert_20151221194104.jpg

 沢山だったので、小分けしました。 美味しく戴いてますよ~^^

 いつも本当に色々とありがとうございます。


 又身内から・・・ お寿司届けてもらいました。

006_convert_20151221193015.jpg

 美味しくいただきました~ご馳走さまでした。

 又蒲鉾類も、助かります。ありがとうございました。

005_convert_20151221192957.jpg


 ~~~~~
 (作り物)

 大根が沢山採れるようになったので、毎年作っている

 ハリハリ漬けを~ ゆっくりですが何とか作れました。。。
004_convert_20151222203857.jpg

 孫も大好きで、瓶に詰めて持ち帰り、来た時も喜んで食べてくれます。

 なので、二回作りましたね~ これは、黒砂糖を使ったので少し濃い色に。

 又定番の柚子大根です。 残りの皮は、冷凍しておきます。
002_convert_20151222204118.jpg

001_convert_20151222204017.jpg


 食パンが切れたときに、思い出して作りました。

 ホットケーキミックスを使い、炊飯器でバナナケーキ
005_convert_20151222203939.jpg

 簡単で案外美味しいですよ~ リンゴや梨を入れたりとあるもの

 何でもミックスしてます。^^ 卵と牛乳も入れてます。


 ミックスジャムです。 (リンゴ、イチジク、梨、レモン汁)
003_convert_20151222204144.jpg

 イチジク冷凍していたのを使いました。
008_convert_20151222204201.jpg

 皆、ヨーグルトに入れて、これは美味しいと喜んで食べてましたよ。

 イチジクが嫌いな子も大丈夫みたいでした~^^


 このお饅頭は、ご近所さんからのお土産です。
010_convert_20151222204312.jpg

 きな粉餅も柔らかくて美味しかったです。

 食欲の秋でなくても、美味しくいただけることは幸せな事ですが

 後が心配です・・・(苦笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
美味しい物を見ると幸せです。
私も和歌山の美味しい甘いミカン送って頂きました。蜂が縁で10歳も若い方と姉妹のように助けてもらってます。歳は関係ないのかもしれませんね。misaさん共お知り合いに慣れましたし人生が楽しいです。  ☆
【 2015/12/23 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
そうですね~人の優しさと共に美味しい物を見ると幸せになりますよね♪
こちらもそうです~蜜蜂や鶏などを通じて色んな方との出会いがあり人生楽しくさせてもらってます。

年齢は関係ないかもですね~ヤマトさんや蜂友さんにも元気戴いてます。
嬉しい限りです。

【 2015/12/23 】 編集
喜んで貰えるのが一番の喜びで〜す。といってもおすそ分けばっかり…他人の褌で相撲とり…ごめんなさいね^^;
【 2015/12/23 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
お仕事大変お疲れ様でした~! 道中もお疲れ様でしたね。
お疲れなのに寄って頂き、美味しいみかんを沢山有難うございました。
二人して喜んで戴いてます。
お若いから大丈夫と思いますが、疲れが出ませんように・・・
【 2015/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL