061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ヒヨコ、ニワトリ達の様子

       2015/12/23(水)




 ヒヨコ孵化してから1ヶ月が過ぎました~!

 畑の方に移動してからも2週間が過ぎましたね。

 元気で動き回ってます。 野菜が好きです~

 この時は、キャベツを刻んであげてます。
001_convert_20151223201800.jpg

 大根葉を吊るしておけば、直ぐになくなってますね。

 こちらは、交換した名古屋コーチン種の雄です。
007_convert_20151223201321.jpg

 コケコッコーとよく鳴いてますよ。 慣れたかな~?

 
 ブリモース種 (ヒヨコの親です)
020_convert_20151223201705.jpg

 卵を産んでます~
016_convert_20151223201421.jpg

 その後、2羽が入っていて、こんな光景を見ることが出来ました!

 慌てることなくおとなしくしているので又ビックリです!? 

 2羽とも卵を産むのですよ~!
013_convert_20151223201354.jpg

 卵   反対側にもう1箇所産む場所あります。
017_convert_20151223201632.jpg

 お昼、炊きたてご飯に卵かけご飯にするこもありますね。

 それも楽しみの一つです。^^


 チャボ   
015_convert_20151223201546.jpg

 後、チャボの子供が2羽います~ 

 その1羽、そろそろ卵を産んでも良さそうなのですが・・・?


 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  
【 2015/12/23 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
新鮮な卵 卵かけごはんはご馳走です、私も新鮮卵が手に入ると必ず卵かけご飯にします。美味しいですよね。
ニワトリさん頑張って沢山産んで下さいね。  ☆彡
【 2015/12/24 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
産みたての卵は温かいです。。。ご飯も炊飯器持参で現地で炊くので
余計に美味しく感じますよ~(笑)ご馳走です。
新鮮野菜も沢山食べて、頑張って沢山卵産んで貰いたいです。^^
毎週皆も来て卵持ち帰りますからね~
【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL