041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

即席梯子の出来上がり利用は?

        2015/12/28(月)




 
 月日の経つのも早くて桜の木や柿の木を植えて

 もう、かれこれ15年以上経ちますね~!

 桜の木も随分大きくなり、春には、‘ソメイヨシノ’‘しだれ桜’と共に

 沢山の花が付き楽しませてくれます。

 そんな、桜の木ですが、枯葉がニワトリ小屋の上に

 落ちてトユ等が詰まり・・・ 

 そこで、板を使って即席梯子の出来上がりです~!

 013_convert_20151228200704.jpg


 いとも簡単に~でしたね~! これは便利です。

 『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』と言う名言がありますが・・

 014_convert_20151228200728.jpg

 反して、少し枝を落としました・・・ ;


 また、柿の木も枝が多く伸びて日当たりが悪くなるので、ネットで

 調べたりと参考にして剪定してましたよ。

011_convert_20151228200607.jpg

012_convert_20151228200922.jpg

 柿の木の剪定も難しそうですね・・・

 又後始末も一苦労ですよね(汗)

 今年は、実りの秋で嬉しかったですが来年の出来はどうでしょうか。
  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2015/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
即席とはいえ
梯子立派な物じゃないですか~
登りやすそうです。
柿の木も剪定が必要ですね。
私の自宅のは勝手に大きくなって手が届かないので
最近はほとんどカラスのものになっちゃってます。
別荘のはまだ手を入れることができので今年脚立を買いました。
来年は甘柿だけでも豊作でありますように祈りつつ
年末のご挨拶です。
misaさんのように話題が豊富だと良いのですが
そうでない私のブログに、いつもコメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

【 2015/12/29 】 編集
梯子
チコちゃんさんこんばんは~!
板切れは、仕事柄?いくらでもあるのでね~
最初は、何をするのかな~と暫くして見に行くともう出来上がり
登ってました(笑) 脚立で届かなかったからでしょうね?
思い立つと直ぐに実行するタイプでね・・・
自宅の方も柿の木があるんですね~ 木は知らない間に大きくなりますよね。
カラスが喜んでいたかな~へへ;

いつもありがとうございます。
チコちゃんのブログいつもあやかりたいと思ってます。
懲りずに来年もよろしくお願い致します。
【 2015/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL