091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アジサイやサボテンの花も

昨年、主人の実家に行った時に近くの友人から戴いた、サボテンに花が咲きました~!

IMG_0914_convert_20130607104929.jpg


まっ黄色で、美しいです  

このサボテンを、移植する時、小さなトゲが沢山付いていて、手にいっぱい刺さり

「もうー嫌」と余り歓迎してなかったのが、蕾が付いてきて気持ちが変わりました・・・ 
(ゴム手袋しないとダメですね・・)
こんなに綺麗な花が~   「綺麗なものにはトゲがある」・・なるほど;

IMG_0920_convert_20130607105126.jpg

これは、鉢の周りに寄せ植えしてあるセダムですが、小さな可愛い花が~

この種もよく増えますね。

IMG_0907_convert_20130607104701.jpg

鉢植えのアジサイ~雨が降らないので、水が切れるとしおれるので、毎日水遣り

欠かせないですね・・・ (雨が欲しい~~)

IMG_0905_convert_20130607104625.jpg 

紫紅梅 葉っぱは小さめで、友人から戴いたもので咲く時期になると思い出しますね!


IMG_0908_convert_20130607104806.jpg

IMG_0910_convert_20130607104838.jpg

この花は、施設の横に植えられていて、通りがかりに写させてもらいました。

色とりどりの鮮やかな花に、入所の皆さんも癒されておられるのでしょうね。

(花療法)と掲示してありました・・・


IMG_0919_convert_20130607105055.jpg

ドラセナの花

IMG_0916_convert_20130607105014.jpg

ノウゼンカズラも咲きかけました~  

次々と花芽も伸びてきて緑も沢山になってきました。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/06/07 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL