091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お正月~賑やかに始まりです~!

      2016/01/04(月)



 
 お正月3が日も過ぎ、今日から仕事初めの方も

 おられるでしょうね。

 「お節」今回は、手の不自由さもありしないでおこうと

 思ってましたが、頂き物や、買ったもの、少し作ったものを

 重箱に詰めてそれらしくしてみました。
007_convert_20160104212637.jpg

  小学生の孫も3人いるのでつまみやすく。。。
005_convert_20160104212825.jpg

  この日夜は、身内になるお店で「海鮮丼」「カニ鍋」「焼肉」

  などお呼ばれしていきました。 

  3組、集まる日は、又少しずつ詰め直して・・・
003_convert_20160104214125.jpg

  焼肉、茶碗蒸しなど・・・百合根入り 数が多いので湯呑も使いでした。(笑)
004_convert_20160104213436.jpg

 油が飛ぶので新聞紙を敷いて。 皆よく食べましたね~!

 少し残ったのは、それぞれが持ち帰りましたよ。
013_convert_20160104213327.jpg

  孫たち昼間は、羽根付きしたり、公園にキャッチボールしに行ったりと。
017_convert_20160104213024.jpg

 夕食後は、百人一首をしたりと楽しめたようです。
018_convert_20160104213536.jpg

 今「CD」も付いてますが、中一孫が読んでましたよ~!


 今年も、皆元気で集まってくれ、わいわいと賑やかな初顔合わせが

 出来ました。

 良い年になります様に~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
沢山のごちそうですね、昔はおせち全部作ってました3日分
お店が1日から空くので煮しめやむた和え、数の子、えび、などは作りますがおせちは買います、できるだけ食べっきってほしいけど残りますね。元旦は全員集まるので大変です。
misaさんお疲れさま 平常になりました。  ☆
【 2016/01/04 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
お節以前買ったことはあるんですが、人数が増えると追いつかないのでね(苦笑)UPするほどの出来ではないですが、日記として・・・

ヤマトさんもお疲れ様でした~!
皆元気で揃って来てくれることは、大変ながらも嬉しいことです。
昨日は、後片付けや掃除に追われてましたがひと段落です。
平常に戻りましたね~^^
【 2016/01/05 】 編集
凄いね~
こんばんは~!
拝見して・・驚いていますよ~(@@)
まだ完治してないのに…よくもま~こんなに出来たな~とe-451
私は、例年の三分の一しか作れませんでした・・後は鍋物で我慢です。
そして・・毎年着る着物も今年は着なかった…と言うか、着れなかった~!

misちゃんところは正月らしいですね・・我が家はトランプもしなかったな~(笑)
体が鈍っていましたが、ユニホーム着たらシャキッとでした。
今年も元気で頑張らなくちゃ・・と思っているところです。
新年会・・楽しみにしていますよ~^^e-319
【 2016/01/05 】 編集
見かけだけ・・・
れいちゃんこんばんは~!
暮れには、お節出来ないからね~と皆に言ってたのだけどね・・・
手を加えたのは、簡単なのわずかだけです(苦笑)
作るより、洗い物がスムーズにいかないので、皆が手伝ってくれ助かりました。
れいちゃんも、指痛めて思うように出来なかったと思います・・・
仕事も、今年は無理のないようにしてね。

毎年百人一首はしてますね~ 子供の頃、母に読んでもらった記憶がよみがえります。

しばらく会えてないので、新年会出来ること楽しみにしてますよ♪
【 2016/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL