0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

行けば用事が次々とあり頑張ってますよ!

     2016/01/11(月)



  1月9日(土)~10日(日) 

  仕事で使う材料持ち込んで、早速に自動カンナを使って削ってました。
005_convert_20160111192424.jpg

  こんなに、きれいに~ 大きな機械だと訳なく削れますね!
009_convert_20160111192450.jpg


 又餅つきの杵 サンダー使い少し削ってましたよ!
026_convert_20160111192553.jpg

 使いやすくなったかな?
027_convert_20160111192628.jpg


 又先週作った脚立を使い~柿の木の剪定も~
004_convert_20160111192852.jpg

 お天気も良くて作業しやすかったかな~
008_convert_20160111192938.jpg

 切った枝は、丸ノコ使い切ってまとめてました・・・

 
 これは、柿の木に巣があるのを見つけました!
014蟾」_convert_20160111193032

 高いところです。ヒヨドリの巣だったかな~?
013_convert_20160111193005.jpg

 この日は雉(キジ)の鳴き声も聞きました~ 

 これからは、小鳥のさえずりも楽しく聞こえてくるようになり

 楽しみになりますね~♪


 私は、今年初めて行きました。 早朝は、氷が張ってました!(寒) 
017_convert_20160111193059.jpg

 日中は、天気も良くて動きやすかったです。

 そうして収穫野菜です。
031_convert_20160111192705.jpg

  ほうれん草、春菊、沢山の大根は又切り干しにします。。。

  蕪も大分大きくなってきたかな~

  皆少しずつ持ち帰りました。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/01/11 】 日曜大工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL