071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チャボが初タマゴを産みました。

    2016/01/14(木)




 
 昨年6月に産まれたチャボです。
010_convert_20160114193113.jpg


 孵化して、約半年位経てばそろそろタマゴを産むのにな~

 と昨年思っていました・・・  


 そうして、今回タマゴが2つありました!! 頑張ったね。
011_convert_20160114193138.jpg

 
 他のタマゴと比べてみれば、少し小さくて白っぽいです。
001繧ソ繝槭ざ_convert_20160114193723


 これからは、少しずつ産んでくれそうですね~

 同じ餌を食べているので、味の違いはよく分からないですが

 チャボのタマゴは、お店には出ていないので珍しくてかわいいです。

 
 ヒヨコ軍団たち、大分大きくなりましたよ!
022_convert_20160114193627.jpg

 その間、惜しくも4羽が何らかの原因で亡くなってました・・・;;

 今、8羽になりましたが元気そうです。


 他のニワトリたちです。 大根をつついてます。
015_convert_20160114193219.jpg

019_convert_20160114193501.jpg

020_convert_20160114193532.jpg

 今の時期は、野菜も豊富にあるので、いっぱい食べてますよ~!

 タマゴをよろしくね~~^^


 南天の実が又一段と赤くなっていて綺麗でした!
002_convert_20160114192956.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/01/14 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
新年おめでとうございます。って、もうおそすぎ(笑)
出戻りコーチン役立たず、ワガママDV防止仕切りの工夫の柵、コレですね(汗)ウチの残りの1羽もかなり強欲で、雌に先んじて餌を一人じめするので腹立ち意地悪してやるのですがこたえない〜 雄鶏の役目自覚しない馬鹿兄弟かも…

4羽はまだぴよぴよいっていますが元気にすくすく大きくなっていますよ〜(^^)なんとなくめんどりみたいかも(^o^)/
【 2016/01/16 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
新年おめでとうございます。今年も二人共々よろしくお願いします。
私も、勝手してしまい挨拶大変遅れてごめんなさい。
出戻り・・・元気に鳴いてますが、どうも雌を突くみたいでね~暫く柵越しに慣らせて上手くいけば良いのですが・・・?
柵越しに雌と口を寄せ合い仲良くしてるようにも見えるのですが、どうなんでしょうね?

4羽又一段と大きくなったでしょうね~ 雌鶏だと良いですね。
こちらも、1週間で又成長したな~と思うくらいになってましたよ!
【 2016/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL