0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

奈良にて癒されるひと時を過ごせました。

     2016/01/20(水)





 冬型の気圧配置の影響で、昨日から今日にかけて

 とても寒い日になりました~!

 今朝は、今年初めてうっすらと雪が・・・すぐに溶けましたが

 氷もうっすらと・・・昨日より寒いです。

 
 昨日は、大阪の友人と昨年コスモスを観に行って以来の再会です。

 恒例の忘年会は、都合で出来なくて『新年会』を奈良にて。。。

 駅構内のキャラクター ‘せんとくん’と鹿です。
026_convert_20160119204332.jpg

027_convert_20160119204358.jpg

 
 昨年後半からお互いに手指、足が不自由なためウロウロせずにゆっくりと

 話し合おうと言うことで・・・ 先ずはランチです。

002_convert_20160119203805.jpg

 今年もよろしくネ~!  「鰻丼と煮麺膳」 お蕎麦の中にお餅も。
003_convert_20160119203824.jpg

 自分へのご褒美~美味しく戴きました~~!

 久々のお喋りにも、やっぱり身体のことが一番で・・・ 

 気持ちは若いつもりでも、歳を重ねるにつけ避けられない現状が・・・

 上手く付き合っていかないとね。

 お喋りは尽きなかったですが、ゆっくりとすることが出来良かったです。


 その後商店街をゆっくりと見て歩き~~ 

 高速餅つきで有名な店「中谷堂」さんへ

 丁度準備をされていて、その様子を目の前で見ることが出来ました!

 振り返ると沢山の見学客が詰めかけてましたよ~
011_convert_20160119203856.jpg

 この店頭で繰り広げられるパホーマンス~息ぴったりで素晴らしい!!

 声かけながらの、手さばきが早いの早いの~凄かったです!
013_convert_20160119203927.jpg

 丸められて。。。
018_convert_20160119204105.jpg

  あん入りきな粉ヨモギ餅の出来上がりです!
017_convert_20160119204133.jpg

  タイミングよく身近で見られ、つきたてのこのお餅を食べらられずに

  いられましょうか~? 別腹?1個130円 

  柔らかくて、美味しくて・・・絶品でした!幸せを感じましたね。 


 楽しい時間は、瞬く間に過ぎて行き~

 今年こそ1泊できる旅がしたいね~と駅に向かいます。

 途中目に入ったもの。 まん丸の椎茸に季節野菜立派です!
021_convert_20160119204217.jpg

 奈良駅前には~ 行基菩薩のブロンズ像が建ってます。
024_convert_20160119204311.jpg

 寒い日も、友人との出会いに心もほっかほっか~
  
 お互い無理のないようにして又元気で会おうね。

 昨日はありがとう~

 又続きを~
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/01/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
楽しいお喋りでしたね。
新年から私方も全員が集まれなくて「正月から調子が悪い」なんて友が3人 会うと腰・拗ね 体のどこか???なんて 寒いせいか調子の悪い方が多々ありいけませんね。回復して皆揃って会いたいです。  ☆
【 2016/01/20 】 編集
久しぶりの幸せ感~
こんばんは~!
昨日は遠い処まで来てくれてありがとう~!
逢うまでは、ただ嬉しくてわくわくでしたが…包帯の指やギプスの話など聞くうちに
奈良まで大変だったな~と改めて申し訳ない思いでしたよi-230i-80
私も指の痛みが酷くて~でしたが、お互い早く完治するようにリハビリ頑張って…
次回は是非・一泊できるように頑張ろうねi-236e-282
手作りのお土産を沢山いただいて嬉しかったです。
芋餅・・早速今日の昼にいただきました・・もう~~~食べ過ぎ~e-350
まだまだ話はいっぱいあるのに家が気になる・・主婦の悲しい性ですね…ゆっくりするには宿泊だ!!!
今年こそ時間作りましょうぞ(*^∀^*)e-281
【 2016/01/20 】 編集
ヤマトさんへ
久々楽しいお喋り出来て嬉しかったですね~ 長年の良き友ですから余計にね 
歳を重ね皆さん何処かしら不具合が出てきて、病院と仲良くなる?
寒い時期は余計に堪えますしね・・・;
暖かくなったら少しは良くなるかな~ それを期待して又皆元気で会いたいものです。
【 2016/01/20 】 編集
愉しかったね~
れいちゃんこんばんは~!
一昨日は、出会えることが出来嬉しかったです。i-178
忘年会出来なかっただけに、再会が長く感じる程でした(笑)
長年のお付き合いで、今まで当たり前に出会えてた事が、お互いの
不具合で延々になったことで、如何に健康でいることの大切さを身にしみて感じましたよi-229
お互い良くなって又楽しい思い出作りしたいものだね。
こちらこそ色々お気遣いありがとうねi-176

【 2016/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL