041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

思いやり~

      2016/01/22(金)


 

  寒波の影響は、まだまだ続きそうですね・・・

  大雪のニュースも聞くと被害がなければいいのにと

  思ってしまいます。インフルも流行してるように聞きます。

  皆さんも、寒さ厳しい折ご自愛下さいね。


  
  先日再会した友人から、お土産頂きました。
028_convert_20160119204419.jpg


  娘さんやご近所の友達と出かけられたりと仕事の傍ら

  撮影含め充実した日々でいつもあやかりたく思っています。

 
  明日香で食事をした時に食べたという、赤米を早速に1合

  炊飯してみました。
023_convert_20160122163431.jpg

  レンジで(500w)10分 少量のごはんを素早くおいししく炊ける

  優れもので・・(笑)
002_convert_20160121204652.jpg

  貴重な「栗鹿の子」も頂いたので~  口がとろけそうでした!!!
006_convert_20160121204709.jpg

  奈良で有名な奈良漬を買ったので・・・付けてみました↑↓
009_convert_20160121204726.jpg

  ご飯は香ばしくて美味しく奈良漬が又合いましたね~!

  友人は、毎年自宅で何人かを招き『お食事会』を~

  そんな時、小鉢を真似てみたりとアイデア豊富で私も一度

  ご馳走になったことがあるのですが、とても真似は出来ないですね・・・

  皆んなから、割烹女将さんでお店を出したら~と言うほどの腕前なんですよ! 

  今年は、私と同じように手指痛めて出来ないようですが、お互いに

  一日も早く回復出来たら良いね~と分かち合いました(苦笑)


  そうして、夫にと又「柿の葉寿司」を頂きました!
031_convert_20160119204442.jpg

   ごちそうさまでした!(^0^)/
034_convert_20160121204550.jpg

  誰に対しても明るく,そして温かい思いやりをいつも

  もらってます。 ありがとう~!

  これからも、ヨロシクです。^^




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
恐縮するな~
こんばんんは~!
明日から寒波が襲い大雪に注意してください…とニュースで言ってましたね!
暑い夏は苦手で嫌いですが、最近では寒さが堪えるようになり冬も苦手かも~です。

misaちゃんの紹介の仕方が上手だから美味しそうに見えますよ・・(ジュルリ。。)
ちびくろちゃん…優れものですね、何でも揃ってるな~e-257
赤米に奈良漬は合うようですよ…私も三色米を買ったので炊きました。
美味しかったですe-319
割烹の女将~??上手いな~i-229何だか天狗になりそう~e-266
明るくて思い遣りは貴女の方ですよe-415見本にさせてもらってますe-420
バネ指・・完治はしないそうです…今日・聞いて愕然としていますi-240
痛みを和らげるリハビリしかないようで・・ショックですi-238
【 2016/01/22 】 編集
優しい方には優しい方が寄ってくる 類は類を呼ぶっていいますね。
私も人を大事にしたいと思っています。 でもみな自分と同じではないのでね この歳に成ると居心地のいい場所でいたいですね。
栗鹿の子美味しいですよね。  ☆
【 2016/01/22 】 編集
ありがとう
れいちゃんこんばんは~!
暑すぎるのも、寒すぎるのも身体に堪えるようになってます・・・
そうかと言って良い時期はあっと言う間に過ぎ去るような気がして
ます・・・;
ちびろくちゃん、少し足りないな~と言う時や蒸しパンも作れるので
たまに利用してます~場所とらないので便利ですよ(笑)
お互い気兼ねなく、楽しいこと、心配なことなんでも話し合えるので
気持ちも和らぎホット出来て幸せに感じてますよ~i-178

れいちゃんは、バネ指・・・一度痛めると完治は難しいかもだけど
リハビリをはじめこれ以上悪化しないように上手に付き合っていかない
とですね・・・お互い労りながらね。。。i-229
【 2016/01/23 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
類は類を呼ぶですか~なるほどいい言葉ですね。
何でも話し合える又頼りにさせてもらってる方が多いので私も改めて
大事にしたいと思います。ヤマトさんんもその中の一人です~よろしくですi-228 そうですね~一人一人人格も違うことですし
居心地のいい場所にいたいですね。

栗鹿の子美味しくて忘れられない味です。(笑)
【 2016/01/23 】 編集
こんばんは♪

お友達と久しぶりに会われたんですね。
気兼ねなく、何でも話し合える友達は貴重です。

古代米、私も明日香に行った時にみましたが
買いませんでした。
奈良漬けと合うんですか?
夫が大好きで自分で漬けてしまうんですよ。

栗かのこは、小布施のかしら?
以前は関東に住んでいて、スキーに行くたびに
この小布施の栗かのこを買いました。
美味しいですよね。食べたくなってしまいました。
【 2016/01/25 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
そうなんです~私が足甲を骨折して中々良くならなくてやっと出掛けられるように・・・お互い気兼ねなく話せる間柄~貴重な存在ですよね。
有難いことです。

明日香まだ行ったことがないですが、良いところだそうですね~
一度訪れて見たいものです。
奈良に行けば、必ず奈良漬買ってしまいます。お土産にも・・・
ご主人が漬けられると聞いてマメな方なんだなと思ってました。
美味しいでしょうね。 
五穀米とかも好きで奈良漬が食べたくなります。ご飯によく合いますよ!

栗かのこ、友達の娘さんが高校生の頃長野へスキーに行かれた時のお土産で美味しかったの思い出して取り寄せて、頂いたものなんですよ。
お布施のです。とりこになりそうなくらい美味しいですよね。 
タワラジェンヌさんは、スキーもお得意なんですよね。
私は、ソリくらいで滑れません・・(苦笑)
【 2016/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL