091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寒さに負けてない花たちです。

      2016/01/27(水)




 極寒だった日が続きましたが、今日は少し和らぎましたね。

 凍てつくような寒さでは、軒下でも観葉植物がしおれてしまったのも

 出てしまいとても残念に思います。

 そんな中でも、元気に咲いている花を見ると

 元気を貰いますね~!

 この蘭は部屋に取り入れて咲き出しました。
006_convert_20160127205137.jpg

 まだ蕾も沢山付いているので楽しめそうです。

 金の生る木  去年より花数が増えてきました~嬉しい~!
013_convert_20160127204934.jpg

 梅の花も咲き出しました~
018_convert_20160127205027.jpg

 いい匂いが漂います~♪
002_convert_20160127204844.jpg

 水仙
001_convert_20160127204602.jpg

 この花びらが好きなので、切花にして毎日眺めています。^^
007_convert_20160127205202.jpg

 椿 二本
007_convert_20160127204741.jpg

005_convert_20160127204656.jpg

006_convert_20160127204715.jpg

 去年は赤白混ざった色の花も・・・


 侘助のような。淡いピンクがかわいいです。
015_convert_20160127205609.jpg

 挿し木に花がつきました。
004_convert_20160127204903.jpg

 何でも挿し木をしてみたくなりますね(笑)

 そうして花が付くと嬉しいものです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/01/27 】 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪

蘭の花、綺麗にさきましたね。
我が家の蘭、先日の極寒の時に、部屋に入れ忘れ・・・
せっかく蕾がたくさん付いていたのに、寒さにやられてしまいました(泣)
かわいそうなことしました。

田舎の梅も2輪ほど花が咲いたそう。
水仙はまだまだのようです。
花が咲き出すとなんだか嬉しくなりますね。
【 2016/01/28 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!

欄の花、案外寒さに強いのでと思っていたのですが
あの寒さ!同じように一晩で家のもやられてしまいました(ーー;)
2鉢大きな蕾が付いていて楽しみにしていたので悔やまれて
仕方ないです・・・;

寒い中でも、しっかりと開花に向けて育つ姿に見習いたいな~と
思わされますね。
どんな花にも癒され嬉しくなります♪
【 2016/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL