091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ニワトリ達のこんな様子も~!

      2016/02/01(月)




 並んでる~並んでる~との声掛けに鶏小屋に行ってみると

 なるほど止まり木にきれいに並んでいました!

023_convert_20160201211231.jpg

 丁度お昼寝の時間みたいでしたよ~ 目をつむりかけたりと・・・

 あまり見かけない様子に暫く見入ってましたね。。。

 この時、後の2羽は下で・・・ 1羽チャボが一緒に。

029_convert_20160201211503.jpg 
 
 この中の雄らしき 2羽が昨日養子に行きましたよ。

 少し前に4羽養子に貰ってもらったところへ~兄(姉)弟(仲良くしてね(笑)


 又こんな様子にもビックリでした~!

025_convert_20160201211312.jpg

 出戻り?雄が雌たちを突くので別の部屋に入れて様子を~

 でも、この日雌が近寄り・・・よく見ていると口移しで雌が餌を

 もらっている・・・何と優しいところがあるんですね~!

 今度一緒の部屋に入れてみようか~又突かれるかな~?


 チャボのひよこは相変わらず甘えているようです。

 親の元から離れないですね・・・

001_convert_20160201211121.jpg
 
 チャボの雄は隣の部屋です。踏み倒される恐れがあるのでね・・・

 タマゴを産みかけた雌と一緒に。

032_convert_20160201211549.jpg


 自宅のひよこ

002_convert_20160201210847.jpg

006_convert_20160201210916.jpg

 野菜が好きです。

010_convert_20160201211724.jpg

 かわいいです~

 畑の方より少し成長してるように思いましたね。

 順調に育ちかけているので、以前約束していた子供さんに

 今度こそ貰ってもらえるように育てています。

 メールにてお伝えしています~

 又他に欲しい方があれば無料で譲ろうと話ています。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/01 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
ありがとう
ひと月違いの弟たち、ありがとうございましたm(._.)m
ぴーよピーヨ一緒にもりもり食べてます。時々2羽が背伸びして、我が強し、の真似事してる!?
つくづくどの動物も順位社会作ってるんですね〜^^;
【 2016/02/02 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
先日は、こちらこそ色々有難うございました。i-178
ひと月前の4羽は、どれも雌のようで良かったです。(いずれ、たまごを!)今度の2羽は雄かもと言うことで・・・? いつまでぴーよピーヨ鳴くのかしらね~?どの動物もよく見ていると上下関係見えてきますよね・・・
i-274 背伸びして、訴えてましたか?慣れてくれると良いですが・・・i-229
【 2016/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL