071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

嬉しい頂き物です。

      2016/02/03(水)






  先日、ひよこと引き換えに?又珍しいもの沢山頂いて

  来ました。

  広いお庭には、大きなみかんが沢山なっていて催促して

  枝から採ってもらいました!

014_convert_20160203155203.jpg

 ジューシーでこのままでも美味しかったですよ~甘夏のような? 

 ジャムにしても良いそうです。。。 

003_convert_20160203155617.jpg

 松前漬けや松前漬けの材料セットも~^^

015_convert_20160203155240.jpg

 懐かしい味で美味しく戴きました~ 

002_convert_20160203155550.jpg

 以前娘が作って貰ってから、久々になります・・・

 早速、材料頂いたので作ってみました! 

 レシピも・・・

 〇昆布  50g
 〇するめ 50g   昆布、するめ細めにカット
 〇人参  100g
 あれば数の子
 
 調味料 

 醤油:4匙  酒:3匙 味醂:3匙 砂糖:2匙 
 水:3匙 赤唐辛子  調味料煮溶かして混ぜる。

001_convert_20160203155712.jpg

 お蔭さまで出来ました~ 味が馴染むと、より美味しいでしょう! 

004_convert_20160203155740.jpg
 
 『ケフィアグレイン』ヨーグルト

 皆さんはご存知だったかもですが、私は初めての名前でした。

 右側のカップに濾したケフィア菌が入ってます。。。

033_convert_20160203155427.jpg

  これで、又牛乳で増やせるのですが、失敗してしまいました・・・

  大切な、又楽しみにしていたのも束の間早とちりしてしまい残念なことに。

  結果を伝えると、親切に又殖やしておき分割出来るので、再挑戦してみて

  下さいとの事でした。  ごめんなさい・・又よろしくお願いします。


  これは?、豚の燻製です!!!

  スライスして、これも初めてで、皆と一緒に戴きました~

016_convert_20160203155259.jpg

  手作りと思います~!噛むほどにいい味が口の中に広がります。

  何でも挑戦されて凄いな~と感心させられます。

  
  返り際、ローズマリーやレモンマリーゴールド?も頂きました~

  ハーブとてもいい香りで、花もかわいいです。
018_convert_20160203155325.jpg

  それから、乙女椿が綺麗に咲いていて、挿し木にと

  枝も貰ってきましたよ~ 楽しみが増えました。

  いつも色々とありがとうございます。

~ ~ ~
  この日は、娘家族が八幡の石清水八幡宮へお参りしてきたと

  言って、有名な「やわた走井餅」をお土産に。

023_convert_20160203155503.jpg
 
  丁度10人で味わいました~柔らかで美味しかったですね。

  ありがとう~
 

 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
頂き物珍しい物を頂きましたね。
松前作りも美味しく出来上がりましたね。
美味しい物を食べると幸せ感を感じます。  ☆
【 2016/02/03 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
珍しいもの頂いたり、教わったりと又新しい発見があったりして嬉しいことです。
松前漬け~今回は材料まで用意していただいたのでラッキーでした♪
有難いですね~中々できない事です。
美味しく食べられたのと、優しい気持ちに幸せを感じています。(^^)♪
【 2016/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL