041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

メダカが仲間入りしました~!

        2016/02/05(金)





 仕事先のお宅で、メダカを沢山飼っておられ、いくらでも

 増えてと・・・

 頂いてきましたよ。

012_convert_20160204173331.jpg

 丁度水槽があったので、移し替えました~!

015_convert_20160204173519.jpg

 大きいのや小さいの、違う種類のも~

014_convert_20160204173444.jpg

  透き通るような~ スイスイ泳いで可愛いですね。

016_convert_20160204173547.jpg
 
 子供が小学生の頃は、大きな水槽に金魚など飼っていたことが

 ありますが・・・

 又最近他の方から、メダカ頂いたのですが水が合わなかったのか

 ダメでした・・・ ・・・


 メダカの餌とキレイな水質を作る麦飯石を買ってきて、水も

 汲み置きしたのを足してあげました。。。

 元気に育ってくれますように~

 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2016/02/05 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
メダカさん可愛いですね。 我が家も大きな火鉢の中にいます、睡蓮と水草の中で・・・上からしか見えませんが主人が餌やってます。
金魚は1匹になってしまいましたが生き物は可愛いです。  ☆
【 2016/02/05 】 編集
きれい
メダカを水槽に入れて飼うのは金魚と同じで
とっても可愛いですね。
最近みたことないので 体が透き通ってるとは・・・
先日池の掃除をした時も姿をみなかったので
絶えてしまったのかなと悲しくなりました。
【 2016/02/06 】 編集
おはようございます。
めだかが仲間に増えたのですね。
我が家にも古い火鉢2つに大きな水槽と3箇所にいます。
毎年、卵を産んでくれるので、どんどん増えちゃって・・・・
でも、可愛いですね。
今はそこのほうでじいっとしています。
【 2016/02/07 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
メダカさん、小さい身体で一生懸命泳いでいます~
可愛いですね! 
火鉢の中に居るんですね~ 金魚と一緒でも大丈夫なんですね。
水草、今日畑からの帰りに買ってきて入れてあげました。。。
【 2016/02/07 】 編集
チコちゃんさんこんばんは~!
別荘の池の中にメダカさんいたんですよね~!
何らかの形で居なくなったんですかね~?
小さいから分かりづらかったのかもですね。

可愛いですし又是非~! 見ていて気持ちも安らぎますね。
【 2016/02/07 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
そうなんですか~メダカさん3箇所に居るんですね~!
毎年卵を産んで増えると聞いたりしますが、何か秘訣があるんでしょうか?

我が家も火鉢の中に、川ですくったメダカさんらしきが居るのですが
今回別の容器に一緒に入れてみました。
それこそ底の方でじっとしていて見えなかったのが、一緒に仲良く泳いでいます。
増えてくれると、良いですが・・・
【 2016/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL