0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今朝の雪景色にビックリ~!!

      2016/02/07(日)





  京丹波にて~

 夕べの9時頃は、キレイな星をしっかりと見られ~

 北斗星など見られるのが楽しみで・・・と言うのも

 自宅で見るよりくっきりと見えて綺麗なんですよ。☆


 ところが、夜中には雨が・・・  又3時頃目を覚ますと

 白いものが。。。

 ・・・で、朝外に出てみると、辺り一面雪化粧になってました!

 今年初めて見る雪でした。

 そろそろ太陽が、顔を出し始めます~ 7時位・・・

008_convert_20160207212124.jpg

007_convert_20160207212049.jpg

 朝食後 雪かきしてますよ。。 一応スタッドレスタイヤ履いてますが。

002_convert_20160207212000.jpg

 積雪12~3cmでしょうか~ 結構積もりましたね。

017_convert_20160207212453.jpg

 畑も果樹等の木も雪で覆われています。

014_convert_20160207212337.jpg

010_convert_20160207212203.jpg

015_convert_20160207212414.jpg

 その雪をかき分けて、少しのブロッコリーとキャベツを収穫しました。

019_convert_20160207212529.jpg

 これくらいの雪だと被害も出ませんでしたし、あらゴミが消えて

 きれいに見えたかもです(笑)

 いつもだと、童心にかえって雪だるまを作るのですが

 今年は、手をかばい止めておきました・・・


 正午の帰り道、徐々に雪は少なかったようですが、雪で

 字が浮き上がって見えたので車の中からカメラを!

022_convert_20160207212605.jpg

 自宅の方は、朝方チラホラしただけのようでした。。。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
何だか嬉しい~
おはよう~!
やっぱ・・丹波の方は凄い雪だったんだ~e-317
そんな中でも冬野菜たちは元気に育っていますね~有難いv-421
大阪は暖かく、金剛山に行きたいのに積雪がゼロだそうです・・今年は雪景色無理~!
『そのべ』 何だか懐かしい思い・・母が亡くなって行く事が減ったのでね!
それにしても雪景色って綺麗ね~
雪だるま作ってみたかったでしょう~??わっかるな~(笑)
今から仕事に行ってきま~す・・相変らず指~痛い~(><)
【 2016/02/08 】 編集
雪だるま
れいちゃんこんばんは~!
久々の雪に又サラサラでなく固まる雪だったので、気持ちは作りた~い
だったよ(笑)
孫たちが来ていればどんなに喜んだかな~なんて思ったり・・・
金剛山もしかしたら、雪期待できるかもだよ?今月いっぱい無理かな~?
雪景色綺麗だもんね!☆

『そのべ』お母さんのお見舞いによく行った場所だもんね~
故郷は親が居なくなると、ついつい遠のいてしまうよね・・・

手指、この寒さにも堪えるよね~ 無理しないでね。
私も、指のギプスは外せたものの、寝るときはシーネで固定・・・
まだまだ時間かかりそうです(泣)
お互い上手に付き合っていかないとですね。。。
【 2016/02/08 】 編集
まぁこんなに降ったのですか???凄い
寒いでしょ。野菜は大丈夫ですか??? ひよこさんは???
野菜は霜が降ると甘くなると聞きましたが?? ☆
【 2016/02/08 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
前日は、お布団が干せるくらいだったので、雪にびっくりでした!!
ひよこも保温電球や2羽は母鶏の下に入ったりしていて元気でしたよ。

野菜も残り少なくなってきました・・・
ブロッコリーやキャベツ甘味が増して、何もつけなくても美味しいと思うくらいで、娘たちも買ったのより美味しいですって^^;
【 2016/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL