0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ハチミツ

先日、採蜜して濾したのを、熱湯消毒したビンに入れました~!


IMG_1049_convert_20130612205124.jpg


花によって違うのか、今回、見た目は透き通るような色で、中味は濃厚な

蜂蜜が採れました。(写真では、お茶みたいだけどネバリが凄くてトロ~ン

としてますよ。)

IMG_1061_convert_20130612205151.jpg


まだ身内の者、全員味わってないですが・・・一家族の娘は、又前のと

味が違うみたい~と!  春の花レンゲかな~?

孫達は、ヨーグルトに入れて食べるのが好きですね!

蜜蜂さんに、感謝しなくちゃね!! 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/06/12 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
いいですね~
自家製の蜂蜜ですものね~
そんなのを食べられる人ってそうそう居ませんよ~
あ~うらやまし!(笑)
【 2013/06/14 】 編集
嬉しいですね。
今年は、秋まで採蜜出来ないと思っていたので、余計に嬉しいですね~!
三年目になりますが、天敵も多いので行く度に、無事にいるかな?と気になりますね・・・

蜂蜜、使う用途も結構多くあるので、又身体にも良いので、ミツバチさんに戴いてまーす♪(^0^)/
【 2013/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL